2020年07月01日

中国ドラマ〈 招 揺 〉キャスト・あらすじ 第30話



招 揺


977046E1-A013-4C18-9988-5CC668C10841.jpg
©️中国湖南衛視 2019




かつて魔王 厲修は世界を支配するべく秘術を得ようとした。だが正気を失い息子の厲塵瀾に魔力を注いでしまう。厲塵瀾の体内に入り込んだ魔力は成長と共に増殖していった。
魔王は厲塵瀾が魔力に侵されぬよう山中に封印し、配下の路氏に山を守るよう命じた。路氏は代々よそ者の侵入を阻み下山を許されぬ運命に。
その後 魔王は厲塵瀾を救うべく手がかりを求め異郷へ旅立ち、その消息は途絶えてしまう。
厲塵瀾が封印された山は毒気で包まれ、人々はこの山を封魔山と呼び忌み嫌った。










路招揺 /白鹿 バイ・ルー
万路門創設者。
魔王の子が封印されている封魔山を守る路一族の娘。信頼していた洛明軒に祖父を殺され、仇討ちを誓う。
万路門を開き女魔王と呼ばれ、恐れられる。

厲塵瀾/墨青 /許凱 シュー・カイ
魔王 厲修の子。
魔王により封魔山に封印される。
顔や腕に青い痣があり招揺に“ 墨青 ”という呼び名をつけられる。
軟弱で純朴だったが、魔王の剣『万鈞剣』を手にし、秘められた力が復活する。

姜武 /代旭 ダイ・シュー
新山門の門主。
極悪非道な門派。厲塵瀾を殺し万路門の門主になる野望を持つ。

琴芷嫣 /肖燕 シャオ・イエン
玄玉堂堂主 琴瑜の娘。千塵閣閣主 琴千弦の姪。
招揺の友。
鑒心門門主 柳巍に父を殺され、仇を討つため万路門に。

洛明軒/劉宇橋 リウ・ユーチアオ
宗門盟主。
不死身の体を持ち金仙と呼ばれていたが、招揺に魂を封印される。

柳蘇若 /米露 ミー・ルー
鑒心門門主 柳巍の妹。鑒心門聖主。
生ける屍となった許嫁 洛明軒を復活させるため心血を注ぐ。



広告





キャスト

路招搖/白鹿 
厲塵瀾/墨青/小醜八怪/許凱

魔道 新山門門主 姜武/代旭 
玄玉堂堂主 琴瑜 娘 琴芷嫣/肖燕 
宗門盟主 洛明軒/劉宇橋 
鑒心門 長玉聖主 柳蘇若/米露 
千塵閣閣主 琴千弦(琴芷嫣伯父)/李子峰
望星門門主 遅天明/夏添
鑒心門少主 柳滄嶺/楊澤 
万路門東山主 路十七/張鑫
万路門西山主 司馬容/丁野  
万路門南山主 顧晗光/向昊 
万路門北山主 袁桀/博迦
万路門 暗羅衛隊長 林子豫/尹雨航
万路門 暗羅衛隊員 阿大/武麟
万路門暗看守 小塌鼻子/林子幸
清音閣閣主 唐韻/王梓桐 
南月教教徒 獨孤修/劉玉翠
觀雨樓樓主 沈千錦/于潼 
天璇門門主 錦繡公子/葉思偉
宿南門門主 雄天/宮海濱
虛宗門門主 江河/金珈
新山門門徒 宋毅/阮浩棕
路招搖祖父/洪剣涛
千塵閣閣主 梓丹仙人/王徳順





あらすじ
【第30話 女魔王、再び】
かつて万路門門主 路招が封印した宗門盟主 金仙 洛明軒が許嫁 鑒心門 長玉聖主 柳蘇若の執念により復活を遂げる。

栖止地。招搖は力を取り戻す空空丸を手に入れるため、大元気銭舗 周氏の息子 曹寧との婚姻を決め、結納品として空空丸を手に入れる。
しかしその空空丹は改良版。効果は持っても二刻だけ。まだ誰も試していない。効果や副作用についても未知数。二刻後どうなるかわからないと栖止地住民 子游は忠告するが、招は力が戻るなら十分と言い、空空丹を飲む。

は以前の姿と力を取り戻す。
悪名高き女魔王 路招。ここに復活。久々の戦いに腕が鳴るわと言う。

素山。新山門門主 姜武に追われ、迷路陣に逃げ込んだ千塵閣閣主 琴千弦と万路門東山主 路十七。琴千弦は今の私の力では出口を見つけられない。迷路陣は術で作られている。術が効かない体質の路十七なら出られると考え、招搖に会いたい一心の路十七に招搖に会いたいと思うよう言う。

鳳山 鳳鳴殿。復活した洛明軒は宗門各門派の門主たちの前に。長き夜は開けたと告げる。
そして現状を聞く。
万路門門主 厲塵瀾は極悪非道の輩。門主の座につくやいなや南月教を滅した。ここ数年は静かですが路招搖の頃より勢力を拡大していると宿南門門主 雄天は話す。天璇門門主 錦繡公子と清音閣閣主 唐韻は多少違和感を感じる。
洛明軒は今こそ力を合わせ、万路門の台頭を阻まねばと言う。
聖主も憂いでおいで。剣塚の戦いの後 各門派は自らの保身に走り宗門としての団結に欠いており、金仙の復活についても琴千弦と沈千綿は妨害に及んだと望星門門主 遅天明は言う。
梓丹仙人の弟子であるのに大局を見ぬとは言語道断と洛明軒は返す。
自分より美男の琴千弦が気に入らない錦繡公子は琴千弦は厲塵瀾と手を組んでいた。もはや敵と見なしてもよいのでは?と言う。
洛明軒は宗門の綱紀静粛から始めなければならぬようと言う。

柳蘇若は念入りに身支度を整えていた。
鑒心門門徒 寒月は改めて婚礼を行うとなぜ金仙は仰せにならぬので?と言う。
今は天下太平を成し遂げる事が先決。私事は後回し。私は明軒が目覚めただけで満足。私達の絆は揺らがない。明軒を信じてると柳蘇若は話し、かつて洛明軒から玉佩を贈られた日を思い出す。

柳蘇若が鳳鳴殿へ向かっている途中 招が現れ、洛明軒も招の気配に気づく。

と柳蘇若は戦い、柳蘇若が追い詰められた時 洛明軒が招の前に現れる。
は六合天一剣で洛明軒に戦いを臨むが、各門派門主たちに鎖で捕らえられる。

は一騎討ちを。お前と私の間に何人も入る事は許さぬ。先ずは心魔に侵された妻を抹殺したら?宗門は身内に甘いのかしら?ならば私が殺すと言い、柳蘇若を捕らえる。
洛明軒は包囲を解くから離せと言う。は柳蘇若を開放するが、再び鎖で捕らえられる。
は笑い、お前はかつて路一族は悪人だから討つべしと言った。お前達の所業が正義なら私は喜んで悪になる。お前が掲げている正義とやらを叩き潰してやると告げる。
洛明軒は善人になれと説いたが魔王の子を助け、万路門を打ち立てたと返す。

は鎖から逃れ、洛明軒と戦うが、洛明軒から一撃をくらい倒れ、血を吐く。

お前の人助けは善。私の人助けは悪。お前の門派は正派。私の門派は邪派。お前の信念は崇高で私の信念は邪悪。支離滅裂と招は言う。

洛明軒はお前を悪と見なす理由は封魔山で育ったから。千年前 魔王は自らの子を守るべく封魔山の洞窟に。洞窟を封印で閉じ、山に結界を張ったため山中の者は邪気により生まれながらに悪となった。山は外界から隔絶され、そこに住む者は代々魔王の子を守る使命を負った。呪われた定めだと話す。

は話しの長い奴め。今のうちに気を整えようと思い、こっそり気を整えていた。

洛明軒の話しは続く。
魔王の子の討伐に乗り込むも封印により私は負傷し、通りかかったお前に救われた。善人になるよう教え導いたのに魔王の子を助けた。洞窟の封印による傷で動けぬ私に代わり宗門が一丸となり魔王の子を誅殺しようと。なのにお前は魔王の子を連れ去り、後に万路門を開き宗門に楯突いた。
厲塵瀾が門主となり世を乱しているのもお前が元凶。悪を討つと洛明軒は告げる。

は追い込まれるが、そこへ厲塵瀾が現れる。
君を守ると厲塵瀾は言う。
路招搖と厲塵瀾が相手では太刀打ち出来ない。
五人はその場から逃げる。

厲塵瀾と招搖は見つめ合う。
本当に君なのか?と厲塵瀾は感極まる。
早く追わないとと言うが、負傷した招厲塵瀾は気遣う。
私は目的を果たすため戻って来たと招は言う。どんな時にも君を守ってみせると厲塵瀾は返す。

江州 司馬府。西山主 司馬容は『洛明軒が復活。詳細は調査中』という密書を受け取り、も動くと考える。司馬容は状況を見て来るから留守番を頼むと月珠に言う。

塵稷山。暗羅衛は鳳山からは生きて帰れぬと心得よと告げられ、出発する。

万路門南山主 顧晗光は阳台から暗羅衛が出発する様子を見ていた。暗羅衛を総動員か。大事だなと言う。
觀雨樓樓主 沈千錦は金仙が復活した。宗門の一大事とあらば鳳山へ参らねばと言う。
寒毒が残っていると顧晗光は止める。
寒毒の見立ては江門主でさえ数か月を要した。数日で分かった顧晗光にさらに疑問を抱く。
南山主は独特な結び方で薬を包む。私に薬を送ってくれる方と同じ結び方と沈千綿は言う。
何の話だ?と顧晗光は惚け、立ち去ろうとする。沈千綿はあなたは長年の友のように思えてならない。あなたの言動がとても懐かしく感じる。でも私には何の記憶もない。何か隠しているなら話して下さいと言う。
何も隠しておらぬ。樓主とはこれが初めての出会いと顧晗光は返し、今の話しは医者として忠告したまで。行くなら止めはせぬと言う。

觀雨樓弟子 清蓉が洛明軒と路招が鳳山で戦っているようと伝えに来る。
沈千綿は路招は死んだはずと返す。
詳細は分かりませんが金仙を葬ると息巻いているようと清蓉は言う。
沈千綿は宗門の様子を確認し、鳳山の戦いは大義がないため觀雨樓は関与せぬと門徒に伝えるようう命じる。

投獄されている北山主 袁桀は厲塵瀾の怒りを買い投獄された暗羅衛元隊長 林子豫に己は特別だと自惚れていたのだろうと言い、嘲笑う。
厲塵瀾を好いておるのか?だが奴の目にお前は映らぬ。お前の想いなど永遠に届かぬ。それでも厲塵瀾に忠義を尽くすと?と言う。
林子豫琴芷嫣が万路門に来てからの数々の屈辱を思い出す。
袁桀は私と手を組んで厲塵瀾を殺さぬか?と林子豫に言う。

鳳山。逃げては宗門の名が廃ると雄天は言う。
路招搖だけでなく万鈞剣を持つ厲塵瀾が。敵うはずがないと錦繡公子は返す。

招搖と厲塵瀾が五人の前に現れる。
厲塵瀾は洛明軒以外の者を術で拘束する。
自分を気遣う厲塵瀾に出会った時にあなたの気持ちに気づいていればと招搖は言う。

洛明軒は神鳳を放つ。
の祖父は神鳳に焼かれて死んだ。
厲塵瀾が黒龍となり神鳳と戦い、招搖は洛明軒と再び一騎討ちに。

玄玉堂堂主 琴瑜 娘 琴芷嫣は看守を騙し、鑒心門門主 柳巍と息子 柳滄嶺を牢から連れ出す。
暗羅衛が到着し、琴芷嫣と会う。
阿大は門主は?と聞く。
その時 爆発音が聞こえ、暗羅衛は音の方へ向かい、琴芷嫣も柳滄嶺たちを残して向かう。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 15:15| 招揺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招瑶」「白華の姫」ほか