2020年11月10日

中国ドラマ〈 招 揺 〉キャスト・あらすじ 第34話



招 揺


977046E1-A013-4C18-9988-5CC668C10841.jpg
©️中国湖南衛視 2019




かつて魔王 厲修は世界を支配するべく秘術を得ようとした。だが正気を失い息子の厲塵瀾に魔力を注いでしまう。厲塵瀾の体内に入り込んだ魔力は成長と共に増殖していった。
魔王は厲塵瀾が魔力に侵されぬよう山中に封印し配下の路氏に山を守るよう命じた。路氏は代々よそ者の侵入を阻み下山を許されぬ運命に。
その後 魔王は厲塵瀾を救うべく手がかりを求め異郷へ旅立ち、その消息は途絶えてしまう。
厲塵瀾が封印された山は毒気で包まれ、人々はこの山を封魔山と呼び忌み嫌った。










路招揺 /白鹿 バイ・ルー
万路門創設者。
魔王の子が封印されている封魔山を守る路一族の娘。信頼していた洛明軒に祖父を殺され、仇討ちを誓う。
万路門を開き女魔王と呼ばれ、恐れられる。

厲塵瀾/墨青 /許凱 シュー・カイ
魔王 厲修の子。
魔王により封魔山に封印される。
顔や腕に青い痣があり招揺に“ 墨青 ”という呼び名をつけられる。
軟弱で純朴だったが、魔王の剣『万鈞剣』を手にし、秘められた力が復活する。

姜武 /代旭 ダイ・シュー
新山門の門主。
極悪非道な門派。厲塵瀾を殺し万路門の門主になる野望を持つ。

琴芷嫣 /肖燕 シャオ・イエン
玄玉堂堂主 琴瑜の娘。千塵閣閣主 琴千弦の姪。
招揺の友。
鑒心門門主 柳巍に父を殺され、仇を討つため万路門に。

洛明軒/劉宇橋 リウ・ユーチアオ
宗門盟主。
不死身の体を持ち金仙と呼ばれていたが、招揺に魂を封印される。

柳蘇若 /米露 ミー・ルー
鑒心門門主 柳巍の妹。鑒心門聖主。
生ける屍となった許嫁 洛明軒を復活させるため心血を注ぐ。



広告





キャスト

路招揺/白鹿 
厲塵瀾/墨青/小醜八怪/許凱

魔道 新山門門主 姜武/代旭 
玄玉堂堂主 琴瑜 娘 琴芷嫣/肖燕 
宗門盟主 洛明軒/劉宇橋 
鑒心門 長玉聖主 柳蘇若/米露 
千塵閣閣主 琴千弦(琴芷嫣伯父)/李子峰
望星門門主 遅天明/夏添
鑒心門少主 柳滄嶺/楊澤 
万路門東山主 路十七/張鑫
万路門西山主 司馬容/丁野  
万路門南山主 顧晗光/向昊 
万路門北山主 袁桀/博迦
万路門 暗羅衛隊長 林子豫/尹雨航
万路門 暗羅衛隊員 阿大/武麟
万路門暗看守 小塌鼻子/林子幸
清音閣閣主 唐韻/王梓桐 
南月教教徒 獨孤修/劉玉翠
觀雨樓樓主 沈千錦/于潼 
天璇門門主 錦繡公子/葉思偉
宿南門門主 雄天/宮海濱
虛宗門門主 江河/金珈
新山門門徒 宋毅/阮浩棕
路招揺祖父/洪剣涛
千塵閣閣主 梓丹仙人/王徳順





あらすじ
【第34話 門主の帰還】
塵稷山 万路門北山主 袁桀と暗羅衛元隊長 林子豫が手を組み、謀反を起こす。

塵稷山 無悪殿。万路門門主 厲塵瀾は九天術で前門主 路招揺を捜していた。
暗羅衛隊長 阿大は林子豫たちが脱獄したと報告受け、無悪殿の警備を強化する。

栖止地 浄池。招揺は世俗へ戻るため、死をも辞さぬ覚悟で身を清める。

塵稷山。林子豫は暗羅衛の部隊に今夜 万路門へ攻め込むと告げるが、裏切れないと隊員達は言う。
林子豫は見せしめとし一人殺し、退路はない。退けば死あるのみと脅し謀反に協力させる。
林子豫と袁結は二手に分かれる。

江州 北山主、南山主の屋敷の包囲。残りの者は各所に潜み機を見て動け、邪魔する者は容赦なく斬れと林子豫は命じる。

南山荘。觀雨樓樓主 沈千錦は南山主 顧晗光に封印された記憶が戻り、自ら経脈を断ち、倒れる。
顧晗光は必死に治療を施し、沈千綿は気がつくが武芸の出来ぬ身体となり衰弱していた。
これが最善の方法と沈千綿は顧晗光に言う。

顧晗光は寒毒の治療を始める。
薬を飲んだら鍼治療。痛みに耐えてくれと言う。あなたを忘れる苦しみに比べたら身体の痛みなんて大した事はないと沈千綿は返し、二人は手を握る。顧晗光は私が間違っていたと泣く。

鑒心門門主 柳巍の息子 柳滄嶺は回復するが、鑒心門は没落。再興を果たせる自信もこれからどうすればいいか分からず酒を飲み、玄玉堂堂主 琴瑜の娘 琴芷嫣は酒に付き合う。

御魔陣が破られ、白水鑒心剣も見つからぬ。私の代で滅んでしまう。先祖に申し訳が立たぬと柳滄嶺は話す。あなたなら再興できると琴芷嫣は励まし、白水鑒心剣の剣穂を渡す。
琴芷嫣を助けるため柳滄嶺が万路門に来た時 落とし暗羅衛が拾っていた。そして琴芷嫣に扮した招揺が奪い取った宝物の中にその剣穂があり、琴芷嫣の手にあった。
剣は失われても志は残っていると琴芷嫣は言う。
柳滄嶺は君は変わった。強くなったと言う。
あなたと月を愛でた時が遠い昔のよう。まるで前世の出来事のよう。だから昔の私達には戻れないと琴芷嫣は返す。
柳滄嶺は私の心は変わらぬと言う。

無悪殿。林隊長と北山主が謀反を。部隊の半数を謀反の鎮圧に。残りは無悪殿の防衛をと阿大は指示を出し、林隊長はどうして謀反など?と言う。

本当にこれでよいのですか?と暗羅衛隊員 小艾は林子豫に聞く。後戻り出来ない。彼の側に行って彼の目に私が映るようにと林子豫は言う

袁桀が配下と共に無悪殿へ乗り込み、名誉ある死を与えてやろうと告げる。

栖止地 浄池。招揺は身を清め、池から上がる。
陶然軒店主 竹季は出られた者はごく僅か。大した精神力だと感心する。

江州 司馬府。暗羅衛が北山主 司馬容の屋敷を襲撃するが、司馬容は仕掛けで暗羅衛を倒す。

塵稷山 無悪殿。誰も無悪殿に入れるなと袁桀が命じていたため林子豫は阻まれ中へ入れない。しかし林子豫は仲間を倒し、無悪殿へ向かう。

阿大は入門したての私に忠誠を貫けと。皆それを守っています。もうやめましょう。仲間の殺し合いを望むのですか?と問うが、林子豫は耳をかざす阿大を倒し中へ。

厲塵瀾は九天術で気を消耗し弱っていた。
袁桀は決闘を挑むが、厲塵瀾は剣を握らず交わすのみで反撃しない。
私を侮っているのか?と袁桀は激怒する。
厲塵瀾はお前は招揺の忠実な配下。殺しはせぬと言う。
前門主は眼前の敵を躊躇なく殺すお方。お前など万路門の門主に相応しくないと袁桀は言う。

南山荘。顧晗光は沈千綿に鍼治療を施している最中に暗羅衛が襲撃してくる。
鍼治療中に何かあれば寒毒が再発してしまう。
琴芷嫣と柳滄嶺は暗羅衛と戦う。

沈千綿が寒毒を吐き出す。
寒毒は治療できたが觀雨樓の技はもう使えない。
私でも成す術がないと顧晗光は言う。

顧晗光は外へ。この私に挑むなど100年早いと暗羅衛に言う。樓主は?と琴芷嫣は聞く。私の腕を信じてないのか?と顧晗光は返す。
顧晗光は二人に加勢し、暗羅衛を倒す。

塵稷山 無悪殿。袁紹が厲塵瀾のとどめを刺そうとするが、林子豫が現れ、止める。
袁桀は門主を裏切り私も裏切った。なんという女子と言う。

林子豫は厲塵瀾に駆け寄り、ご無事ですか?と笑顔を向け、今のあなたの目には私が映っている。今のあなたの命を救えるのは私だけと弱っている厲塵瀾の手を握る。

その時 招揺が無悪殿に現れ、黙れ。白々しいと林子豫に言う。
袁桀は驚く。
招揺は笑顔で厲塵瀾の方へ歩いて行き、ただいまと言う。
厲塵瀾は招揺に口づけする。

千塵閣閣主 琴千弦は万路門東山主 路十七と万路門へ向かっていた。
あと少しで万路門という所で路十七は肉まん店へ駆け寄り、お腹が減って動けないと言う。

路十七は豪快に肉まんを頬張る。
万路門で謀反が起きたと街が騒ついていたが路十七は気にせず肉まんを食べ続ける。
千塵閣弟子 溯言が万路門が大変ですと路十七に言うが、謀反が起きるのは当然と路十七は返す。
しかし路招揺が万路門へ戻ったぞと耳にすると反応し、門主?今行きますと肉まんを放り、あっという間にいなくなる。

分かりやすいお方と溯言は言う。
大人になっても赤子の様な心を持つ方と琴千弦は返し、路招揺が戻ったなら会いに行こうと言う。

塵稷山 無悪殿。門主の席に厲塵瀾が座り、傍に招揺が立つ。
袁桀はなぜその男を門主と認めるのです?この者のせいで万路門は変わり果て、偉業など成し得ぬと訴える。
偉業を成し得ぬと?と招揺は返し、南月教を一人で滅ぼし、六合天一剣を手に入れ、御魔陣を破り、宗門の勢力を削いだと言う。
袁桀は到底納得出来ない。
ですが剣塚で万鈞剣を奪い万路門門主の座に就いたと袁桀は言う。
愛する人と全てを分かち合いたいと招揺は返す。






にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 15:30| 招揺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか