2020年11月12日

中国ドラマ〈 招 揺 〉キャスト・あらすじ 第36話



招 揺


977046E1-A013-4C18-9988-5CC668C10841.jpg
©️中国湖南衛視 2019




かつて魔王 厲修は世界を支配するべく秘術を得ようとした。だが正気を失い息子の厲塵瀾に魔力を注いでしまう。厲塵瀾の体内に入り込んだ魔力は成長と共に増殖していった。
魔王は厲塵瀾が魔力に侵されぬよう山中に封印し配下の路氏に山を守るよう命じた。路氏は代々よそ者の侵入を阻み下山を許されぬ運命に。
その後 魔王は厲塵瀾を救うべく手がかりを求め異郷へ旅立ち、その消息は途絶えてしまう。
厲塵瀾が封印された山は毒気で包まれ、人々はこの山を封魔山と呼び忌み嫌った。










路招揺 /白鹿 バイ・ルー
万路門創設者。
魔王の子が封印されている封魔山を守る路一族の娘。信頼していた洛明軒に祖父を殺され、仇討ちを誓う。
万路門を開き女魔王と呼ばれ、恐れられる。

厲塵瀾/墨青 /許凱 シュー・カイ
魔王 厲修の子。
魔王により封魔山に封印される。
顔や腕に青い痣があり招揺に“ 墨青 ”という呼び名をつけられる。
軟弱で純朴だったが、魔王の剣『万鈞剣』を手にし、秘められた力が復活する。

姜武 /代旭 ダイ・シュー
新山門の門主。
極悪非道な門派。厲塵瀾を殺し万路門の門主になる野望を持つ。

琴芷嫣 /肖燕 シャオ・イエン
玄玉堂堂主 琴瑜の娘。千塵閣閣主 琴千弦の姪。
招揺の友。
鑒心門門主 柳巍に父を殺され、仇を討つため万路門に。

洛明軒/劉宇橋 リウ・ユーチアオ
宗門盟主。
不死身の体を持ち金仙と呼ばれていたが、招揺に魂を封印される。

柳蘇若 /米露 ミー・ルー
鑒心門門主 柳巍の妹。鑒心門聖主。
生ける屍となった許嫁 洛明軒を復活させるため心血を注ぐ。



広告





キャスト

路招揺/白鹿 
厲塵瀾/墨青/小醜八怪/許凱

魔道 新山門門主 姜武/代旭 
玄玉堂堂主 琴瑜 娘 琴芷嫣/肖燕 
宗門盟主 洛明軒/劉宇橋 
鑒心門 長玉聖主 柳蘇若/米露 
千塵閣閣主 琴千弦(琴芷嫣伯父)/李子峰
望星門門主 遅天明/夏添
鑒心門少主 柳滄嶺/楊澤 
万路門東山主 路十七/張鑫
万路門西山主 司馬容/丁野  
万路門南山主 顧晗光/向昊 
万路門北山主 袁桀/博迦
万路門 暗羅衛隊長 林子豫/尹雨航
万路門 暗羅衛隊員 阿大/武麟
万路門暗看守 小塌鼻子/林子幸
清音閣閣主 唐韻/王梓桐 
南月教教徒 獨孤修/劉玉翠
觀雨樓樓主 沈千錦/于潼 
天璇門門主 錦繡公子/葉思偉
宿南門門主 雄天/宮海濱
虛宗門門主 江河/金珈
新山門門徒 宋毅/阮浩棕
路招揺祖父/洪剣涛
千塵閣閣主 梓丹仙人/王徳順





あらすじ
【第36話 それぞれの決断】
觀雨樓の技を覚えた者は情を抱くと寒毒に襲われる。觀雨樓樓主 沈千錦は禁を破り寒毒に侵され、恋人 虚宗門門弟 顧晗光は万路門門主 路招揺に助けを求めた。
顧晗光は招揺の力を借り寒毒を自分に移すと沈千綿の記憶を消し万路門の医者になった。
しかし記憶が戻った沈千綿は自ら経脈を経ち、武芸のできぬ身体に。

塵稷山 万路門。沈千錦は愛を選び、武芸の力を失った。そして樓主の座を退く事に。
觀雨樓門徒 清蓉は沈千綿から剣を受け取り、これにて沈千錦と觀雨樓は縁を切ると告げ立ち去る。

順安町。夜市に出かけた万路門前門主 路招揺はいつ琴芷嫣でないと気づいたの?と万路門門主 厲塵瀾に聞く。厲塵瀾は君が北山主 袁桀の杖を受けた時。あんな気迫を持つ者は君しかいないと言う。

招揺はいつも首に下げていた銀の鏡について厲塵瀾に聞く。
覚えているのか?と厲塵瀾は聞き返す。
あの日 招揺は酒に酔い、厲塵瀾に迫り、朝まで共にいた。
お互い気まずい雰囲気に。
その銀の鏡は窥心鏡。昔から持ってた。君に贈ってから名前の由来が分かった。窥心鏡は持ち主の心を知る事が出来る。何をしているかも分かると厲塵瀾は明かす。
招揺は驚く。
厲塵瀾は贈ってから知った。君に渡した経緯をどう話せと?と言う。
招揺は今まで身に付けてきたから気にしないと返し、二人は手を繋ぎ散策に。

その後 玄玉堂堂主 琴瑜の娘 琴芷嫣と鑒心門門主 柳巍の息子 柳滄嶺に出くわすが、招揺は二人を無視する。
招揺と琴芷嫣はまだ仲直りしていなかった。

茶楼で講談が始まると聞き、招揺と厲塵瀾は聞きに行く事に。琴芷嫣と柳滄嶺も茶楼へ。

茶楼。「琴千弦路招揺を氷窟に封印し5年もの間 毎日隅々に至るまで眺め続けた」と講談師は語る。
天璇門門主 錦繡公子と新山門門主 姜武が組み、千塵閣閣主 琴千弦の名声を落とすため講談師を利用していた。

琴千弦が招揺を剣塚から連れ出していた事実を知った厲塵瀾の顔色が変わっていく。
悪意で評判を落としていると琴芷嫣は怒る。
講談師はさらに面白おかしく場を盛り上げながら語る。
厲塵瀾は講談師の卓を破壊する。
そして山の100里四方で二度とこの話しをするなと講談師に告げる。
招揺は鍋を食べに行こうと厲塵瀾を茶楼から連れ出す。

塵稷山 万路門 蔵書閣。千塵閣閣主 琴千弦は心魔についての記述を探していた。そこへ東山主 路十七が来る。
路十七は門主に置いていかれたと愚痴る。
琴千弦は月見に誘うが、月を見て何が面白い?と路十七は聞く。

二人は月を愛でる。
路十七は月見を気にいる。

門主と厲塵瀾を見ると苛々する。本当に門主が好きなのに。何であいつが門主の側にいるんだと路十七は泣く。
琴千弦は9割り方は思い通りにいかないと諭す。
路十七はやっと門主は戻って来た。側にいなきゃと思い直し、琴千弦を連れ南山荘へ。

今日は七夕。沈千錦が用意した鍋を皆で囲む。
酒令をしようと沈千綿が酒甕を出す。
その酒は世に二甕しかない南山主の秘蔵の酒。
従僕 安思は貴重な酒と焦るが、顧晗光は沈千綿のため皆に振る舞う事に。

酒令ってどうやるの?と招揺は聞く。
お題に沿った言葉を言えないと負けと沈千綿は説明する。
招揺は酒を杯に注ぐ。
なみなみ注ぐなと顧晗光は文句を言う。

招揺が負け、罰杯を受けるが、美酒。罰杯も歓迎と招揺は言う。
招揺が負け続ける。すると琴千弦が代わりに飲むと言う。
琴芷嫣と路十七は酔い潰れる。

夜も更け、招揺は散歩がてら帰ろうと厲塵瀾と帰って行く。
琴芷嫣は招揺を追いかけ、酒に酔っている勢いで心の内を話し、招揺に謝り、二人は仲直りする。

まさか万路門が皆で鍋を囲むような所とはと沈千綿は言う。
柳滄嶺も万路門が噂と違うと知る。
沈千綿は武芸の力を失いもう樓主は務まらない。門徒に対して慚愧の念に堪えないと話す。
後悔を?と柳滄嶺は聞く。
すまないと思うけど後悔はしていないと沈千綿は返し、今後は?と柳滄嶺に聞く。
間もなく二人で戻りますと柳滄嶺は言う。
芷嫣も?と沈千綿は聞く。
柳滄嶺は首をふる。

虚宗門。宗門盟主 金仙 洛明軒は九死に一生を得て虚宗門門主 江河の治療で身体が回復しつつあった。
洛明軒は七夕と聞き、亡き許嫁 鑒心門 長玉聖主 柳蘇若の事を思い出す。

千塵閣。門弟達は閣主の不埒な噂を耳にし、卑劣な噂は看過できぬ。閣主が万路門にいてはよけい誤解を招くと師兄 溯言に訴える。
溯言は琴千弦を迎えに万路門に行く事に。

塵稷山。柳滄嶺は修練し、腕が上がっていた。
前に手合わせしたのは16歳の誕生日だったと琴芷嫣は思い出を語る。
柳滄嶺は万路門を発つと話す。

封魔山 新山門。万路門の動乱で袁桀が死に林子豫は逃亡。万路門の痛手は大きい。錦繡と手を組み倒すのには絶好の機会と姜武配下 小毅は言う。
そして路招揺が戻った。修羅の如く無悪殿に現れ、門徒の面前で厲塵瀾に接吻した。路招揺の袁桀殺害は厲塵瀾のため。そう噂されてる。お陰で厲塵瀾の門主の座は安泰だと門主 姜武に報告する。
厲塵瀾は琴芷嫣を寵愛してた。心変わりしたのか?何かあると姜武は思う。琴千弦も万路門に。万路門へ行くぞと姜武は言う。

塵稷山 清波殿。千里鏡で厲塵瀾は西山主 司馬容に林子豫が逃げた。連れ戻し罰を与えねば。この件に関し会って話しがしたいと言う。

招揺が来て、厲塵瀾は千里鏡を消す。
招揺は少し休んだら?と厲塵瀾の身体を案じる。厲塵瀾は大丈夫と返す。

路十七が琴千弦を連れて来る。
千塵閣閣主 琴千弦は暇乞いの挨拶をする。
答えは見つかった?と招揺が聞くと琴千弦は首をふる。
琴千弦の首の傷から黒い気が。琴千弦は倒れる。

琴芷嫣は錦州へ戻る柳滄嶺に元気で。鑒心門の再興を祈っている。変わらぬ気風で世の鑑となる日をと言い、柳滄嶺を見送る。
柳滄嶺は琴芷嫣に渡せなかった簪を握りしめ、山を下りて行く。

無悪殿。顧晗光は琴千弦の治療をし、少し休めばよくなると言う。そしてお前の傷によく似てると厲塵瀾に言う。
そして招揺と路十七に琴千弦を運ばせ、厲塵瀾と二人で話す。

お前の傷も姜武にやられたのか?そうでないなら心魔に関係があるはずと顧晗光は言うが、厲塵瀾は答えない。また隠す気か?と顧晗光は怒り、気が尽きているから当分 術は使うな。助かりたいならと告げる。
厲塵瀾は招揺に内密にと返す。
その後 厲塵瀾は江州へ。 

江州 司馬府。厲塵瀾は命懸けで戻った招揺のために揺を恨む者を除こうと考えていた。
九天術を使ってから心魔に心を乱されているのか?と司馬容は聞く。
まだ大丈夫と厲塵瀾は返す。
厲塵瀾は林子豫を捜すよう命じるが、お前の決断が心魔に影響されるのはよくないと司馬容は案じる。
厲塵瀾は招揺も戻った。暫く万路門で過ごさぬか?と聞く。司馬容は月珠がいるからと断る。







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 16:30| 招揺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか