2020年11月12日

中国ドラマ〈 招 揺 〉キャスト・あらすじ 第37話



招 揺


977046E1-A013-4C18-9988-5CC668C10841.jpg
©️中国湖南衛視 2019




かつて魔王 厲修は世界を支配するべく秘術を得ようとした。だが正気を失い息子の厲塵瀾に魔力を注いでしまう。厲塵瀾の体内に入り込んだ魔力は成長と共に増殖していった。
魔王は厲塵瀾が魔力に侵されぬよう山中に封印し配下の路氏に山を守るよう命じた。路氏は代々よそ者の侵入を阻み下山を許されぬ運命に。
その後 魔王は厲塵瀾を救うべく手がかりを求め異郷へ旅立ち、その消息は途絶えてしまう。
厲塵瀾が封印された山は毒気で包まれ、人々はこの山を封魔山と呼び忌み嫌った。










路招揺 /白鹿 バイ・ルー
万路門創設者。
魔王の子が封印されている封魔山を守る路一族の娘。信頼していた洛明軒に祖父を殺され、仇討ちを誓う。
万路門を開き女魔王と呼ばれ、恐れられる。

厲塵瀾/墨青 /許凱 シュー・カイ
魔王 厲修の子。
魔王により封魔山に封印される。
顔や腕に青い痣があり招揺に“ 墨青 ”という呼び名をつけられる。
軟弱で純朴だったが、魔王の剣『万鈞剣』を手にし、秘められた力が復活する。

姜武 /代旭 ダイ・シュー
新山門の門主。
極悪非道な門派。厲塵瀾を殺し万路門の門主になる野望を持つ。

琴芷嫣 /肖燕 シャオ・イエン
玄玉堂堂主 琴瑜の娘。千塵閣閣主 琴千弦の姪。
招揺の友。
鑒心門門主 柳巍に父を殺され、仇を討つため万路門に。

洛明軒/劉宇橋 リウ・ユーチアオ
宗門盟主。
不死身の体を持ち金仙と呼ばれていたが、招揺に魂を封印される。

柳蘇若 /米露 ミー・ルー
鑒心門門主 柳巍の妹。鑒心門聖主。
生ける屍となった許嫁 洛明軒を復活させるため心血を注ぐ。



広告





キャスト

路招揺/白鹿 
厲塵瀾/墨青/小醜八怪/許凱

魔道 新山門門主 姜武/代旭 
玄玉堂堂主 琴瑜 娘 琴芷嫣/肖燕 
宗門盟主 洛明軒/劉宇橋 
鑒心門 長玉聖主 柳蘇若/米露 
千塵閣閣主 琴千弦(琴芷嫣伯父)/李子峰
望星門門主 遅天明/夏添
鑒心門少主 柳滄嶺/楊澤 
万路門東山主 路十七/張鑫
万路門西山主 司馬容/丁野  
万路門南山主 顧晗光/向昊 
万路門北山主 袁桀/博迦
万路門 暗羅衛隊長 林子豫/尹雨航
万路門 暗羅衛隊員 阿大/武麟
万路門暗看守 小塌鼻子/林子幸
清音閣閣主 唐韻/王梓桐 
南月教教徒 獨孤修/劉玉翠
觀雨樓前樓主 沈千錦/于潼 
天璇門門主 錦繡公子/葉思偉
宿南門門主 雄天/宮海濱
虛宗門門主 江河/金珈
新山門門徒 宋毅/阮浩棕
路招揺祖父/洪剣涛
千塵閣前閣主 梓丹仙人/王徳順





あらすじ
【第37話 ならず者の企み】
虛宗門。第16代門主 江河は先祖の霊位に拝礼し、布の被せられた霊位をちらりと見る。そして祖廟の庭の井戸の仕掛けを動かし、密室へ。
宗門盟主 金仙 洛明軒が隠れて見ていた。

江州 司馬府。海棠の花が咲く木の下で西山主 司馬容は南月教教徒だった月珠から茶を受け取る。

月珠は万路門門主 厲塵瀾の身体を案じる司馬容を笑わせるため、木彫りの子馬と子豚の人形で司馬容が聞かせた物語を語る。

司馬容はあの日を思い出す。
屋敷はめちゃくちゃに。司馬容は月珠を捜し月珠を預かった。南月教に来い』と文を見つけた。

子馬は子豚を助けに行った。そして子馬と子豚は幸せに暮らしましたとさでしょ?と月珠は言う。司馬容は子豚は死んだと返す。

塵稷山 濯塵殿。玄玉堂堂主 琴瑜の娘 琴芷嫣は幼馴染で許婚だった鑒心門門主 柳巍の息子 柳滄嶺と別れ、来世では一緒になれるかな?と泣いていた。

新山門門主 姜武が現れる。
姜武は万路門前門主 路招揺の姿を目にし、氷窟で千塵閣閣主 琴千弦の心魔として生み出された時の事を思い出す。
東山主 路十七は姜武を攻撃するが、敵わず、縛られる。

姜武は氷窟で見たぞ。その怒りに満ちた顔。実に美しいと招揺に触れようとするが、招揺は剣で姜武の顔を傷つける。
姜武は本物の路招揺の顔を拝みに来ただけ言うと姿を消し、お前は俺のものだと言い、消える。

厲塵瀾が姜武が侵入したと報告を受けて来る。
路十七は門主に手を出そうとしたと怒る。招揺は路十七を宥める。

封魔山。洞窟から門徒が出てこないと言われ、姜武は洞窟へ。そこは厲塵瀾か封じられていた場所だった。
洞窟内部で落盤が起きたため術で岩を動かせば洞窟が崩壊する。
姜武は手で掘れと命じる。

江州 茶楼。紆余曲折を乗り越えて路招揺は万路門に戻った。万路門の混乱を収められるのは路招揺のみ。その路招揺は門主の座を厲塵瀾から奪い返すものと皆が思っていた。ところがどうだ?女魔王の異名を持つ路招揺もただの女子だった。なんと路招揺は門主の座を厲塵瀾に譲った。
路招揺はどのように門主の座を厲塵瀾に譲ったのか?どうだ知りたいか?と講談師は客に言う。

北山主 袁桀と組んだ謀反が失敗し、万路門から逃走した暗羅衛元隊長 林子豫は茶楼にいた。
暗羅衛に見張られているのに気づいた林子豫は暗羅衛を巻いて逃げる。

塵稷山 無悪殿。招揺は厲塵瀾、琴千弦、路十七と麻雀をしていたが、突然 また花火のように体が炸裂しその場から消える。

厲塵瀾は招揺の話しを思い出し、禁足地へ。
衣冠塚の横にある大木のうろに手を伸ばすが躊躇する。
九天術は気を著しく消耗する。今の状態で九天術を使えば命が危険と司馬容に忠告されていた。
しかし厲塵瀾はうろに手を伸ばす。
入り口が開く。
死にかけたから入れると厲塵瀾は言う。
厲塵瀾は栖止地へ。

栖止地 空空舗。招揺はまた炸裂したと店主に文句を言う。
店主は二度目かと返す。
招揺はどういう事か説明してと詰め寄る。

店主はあの空空丸はまだ実験段階。副作用が出ても責任は負えぬ。苦情は受付けるがと呑気に返し、招揺は店主を殴ろうとする。
栖止地住人 子游が殴ったらまた牢行きと止める。

厲塵瀾は通りで陶然軒 店主 竹季に空空舗の場所を聞く。竹季は道を教え、厲塵瀾が空空舗へ向かうと振り返る。

改良版 空空丸の副作用は炸裂が5回続き、その間隔は短くなっていく。どんどん身体は衰弱し5回目の炸裂であの世行きになるという恐ろしいものだった。

厲塵瀾は店の扉口で話しを聞いていた。
招揺は死なずに済む方法は?と聞く。
店主は研究には時間がかかる。方法が見つかれば知らせようとまた呑気に言う。
厲塵瀾は私にも一つと店へ。
私と同じ目に遭う。お金がないとと招揺は栖止地の銭について説明しようとするが、店主は天元銭鏡で厲塵瀾の銭を確認し、大金持ち。すぐにご用意をと態度を変える。

厲塵瀾は改良版 空空丸を受け取ると不意打ちし店主に飲ませる。
これで本気になれるだろう?と厲塵瀾は言う。
店主は慌てて裏へ行き、副作用の研究を。特効薬を作るのだと命じる。

なかなか大胆なやり方ね。次 炸裂した時はすぐ戻るから心配しないでと招揺は言う。
厲塵瀾はもう待つのは嫌だ。封魔山では千年(父 魔王 厲修)も待ち続けたと返す。招揺は厲塵瀾を抱きしめ、大丈夫すぐ戻るからと言う。

栖止地での姑 周氏と夫 大元気銭舗 曹寧がやって来る。
周氏は戻らないと思ったらこんな所で浮気かい?あんたには夫がいるだろう?と怒って言う。
厲塵瀾は結婚?と招揺を見る。
招揺は後で説明すると厲塵瀾を連れ、その場を離れる。

栖止地から塵稷山 禁足地へ二人は戻る。
厲塵瀾は招揺が栖止地で結婚したと知り、機嫌が悪くなり、招揺は事情を話し、宥める。
厲塵瀾は栖止地で財を成す方法は?と聞く。

塵稷山 無悪殿。これより万路門は一切の職務を中断し、全員 路招揺の名で善行を積め。民を救い
民を幸福にすべく徹底して行動せよ。北山主の配下は曹寧の名で善行を積めと厲塵瀾は命じる。

どう善行を積んでいいかわからない暗羅衛は琴芷嫣に教えを請う事に。
善行を積む方法は二つ。勧善と懲悪。
懲悪とは恐喝、詐欺、窃盗など悪事を犯す者を懲らしめて取締る事。もう一つの勧善は沢山ある。例えば農作業の手伝い。古着を配る。喧嘩の仲裁琴芷嫣は説明し、善行の最後には必ずこう言うのよ「路招揺からの命令だと」と教える。

暗羅衛は琴芷嫣の教え通り、あちこちで微妙な善行を行う。

琴千弦の万路門滞在が宗門内で物議を醸し、弟子 溯言が琴千弦を迎えに来る。
すべき事が済めば帰ると琴千弦は言うが、他にも閣主が路招揺に恋情があるとも。かつての宗門とは異なり我々を裏切り者と見なし、難癖をつけ千塵閣に攻め入ってくるやも。早急にお戻り下さいと溯言は頼む。
琴千弦は長くとも半月程で戻ると返す。

封魔山。天璇門門主 錦繡公子は姜武と手を組むため、琴千弦と路招揺の噂を世に広めた。
錦繡は目的は果たせただろうと姜武に言う。
しかし姜武は琴千弦のみならず、千塵閣ごと滅ぼさねばと言う。
弟子は無関係。梓丹仙人は尊敬している。千塵閣を滅ぼす事には賛同出来ぬと錦繡は返す。
俺が滅すと言ったら?お前の宗門での位置付けは上に鑒心門と千塵閣。下には鳳山執事 遅天明、そして雄天。その遅天明と雄天は洛明軒の信頼が厚く邪魔だったはず。洛明軒が死に心門も滅んだ。お前の上には千塵閣のみ。本当に潰さないのか?俺は琴千弦が全て失ったら満足。弟子の処分はお前に任せると姜武は言う。
そして宗門大会を開き、共闘を呼びかけろ。琴千弦が消えれば宗門の盟主も夢ではないと錦繡を唆す。

虚宗門。重傷だった洛明軒が回復するが、門主 江河は封印された気が解けぬのは技量が及ばぬゆえと詫びる。
錦繡から『宗門の危機ゆえ協力を請う』と文が届くが、江河は洛明軒に内容を告げず、美貌を保つ方法を尋ねるものと嘘をつく。
しかし江河の顔色が変わったのを洛明軒は見過ごさなかった。

洛明軒は貴殿のお父上の言葉。
「天地は果てぬが命は朝霞の如く消えゆく」
我々の命などいずれは尽きてしまうと含みを持たせる。

望星門。錦繡が宗門を招集し遅天明は激怒する。

鳳山。遅天明、宿南門門主 雄天、清音閣閣主 唐韻しか来ておらず、虚宗門門主 江河は欠席。江河は30歳。もう長くはないと錦繡は言う。
觀雨樓の新觀主 清蓉は遠回しに断り、不参加。
遅天明と雄天は顔を見合わせ、呼び出した用件は?と聞く。

錦繡は琴千弦は万路門と結託した。千塵閣を討ち新閣主を立て琴千弦を宗門から除名すると言う。唐韻は一方的だと反対し、今日の大会はお開きにと言う。
そこへ姜武が現れる。
姜武は上座に座り、万路門を討ちたくないか?琴千弦を陥れるなら手伝うと言う。そして唐韻を人質に取り、消える。
遅天明と雄天は琴千弦の件は唐閣主を救出してからと立ち去る。

虚宗門。江河は密室で虚宗記事を開く。
江河の父親 虚宗門15代門主 江黎は息子 江河が幼い時、一族の秘密を話した。

虚宗門の門主は30歳までしか生きられぬ。
千年前 我が江氏の先祖は天の力を得るため多くの民を犠牲にした。そして天の力を得たものの天の怒りを買い、代々短命となる呪いを受けた。
江氏一族は強大な力を秘め、齢30にしてその力が頂点に達する。だがその力は尋常の肉体には受け止めきれぬ。そのため代々門主の寿命は30歳。
天の力は脈々と受け継がれ、恐るべき雄大な力が私の身体に秘められている。お前にも。先祖代々この呪いを解く方法を考えてきた。手掛かりを見つけた。晗光は群を抜いて才能がある弟子。協力を得て呪いを解け。己の力を抑える技の習得に励め。力の存在を誰にも知られてはならぬ。他の門派から攻撃を受けかねぬからと。

江河は虚宗記事を閉じ、我々一族にもようやく転機が訪れましたと言う。





ーつづくー



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


ラベル:許凱 白鹿
posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 19:00| 招揺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか