2020年07月31日

中国ドラマ〈白華の姫〉キャスト・あらすじ第24話



白 華 の 姫
~失われた記憶と3つの愛
(原題 白发)



D15EB538-D6C7-4D61-AB62-9B2CAB2BC0B6.jpg
©️中国 愛奇藝 2019





追っ手に追われた女は目覚めた時 西啓の皇宮にいた。目の前にいたのは西啓皇帝 容齊。
記憶をなくした彼女は嫁ぐのが嫌で逃げた西啓の長公主 容樂だと告げられる。

容樂は情勢を鑑み、北臨 第七皇子 黎王 宗政無憂との政略結婚のため北臨へ。
黎王から婚姻を頑なに拒否された容樂だったが、彼女の真の目的は西啓 皇帝 容齊のため『山河書』を手に入れる事だった。

「山河書を得る者 天下を得る」
と言われる北臨の前丞相 泰永が記した書。
各国の地形や街の様子、天然の要害、天文、地理、気象から戦の戦法まで網羅し兵書でもあった。

容樂は北臨における西啓の情報収集と間者の活動を隠蔽する “凧” の拠点の茶楼と名品を扱う唯品閣を商う攏月楼へ。
攏月楼 店主の娘 漫夭という仮の身分で活動する事になる。

原作は莫言殤の『白髮皇妃』が原作。 王女未央の監督と脚本家コンビの最新作。










キャスト


西啓 長公主 容樂張雪迎 

8B1D9A8A-6653-42C4-8186-37FB378ED3C8.jpg




北臨 七皇子 宗政無憂/李治廷 

61969C99-2F55-45B7-AB07-DA259930B2E6.jpg




北臨 大將軍 傅籌/經超 

80736306-AB66-4670-BC3D-19ED140198C8.jpg




西啓 皇帝 容齊/羅雲熙 

6C07F705-FFED-4D8A-BB00-F2570B427B02.jpg






キャスト

西啓 長公主 容樂
攏月楼 漫夭/張雪迎

北臨 第七皇子 黎王 宗政無憂/李治廷 

西啓 皇帝 容齊/ 羅雲熙 

北臨 大将軍 傅籌/經超

天仇門 痕香/陳欣予

西啓 容樂侍女 泠月/王嵛
西啓 容樂侍女 蓮心/鄒新宇
西啓 容樂護衛 蕭煞/高爽
蕭煞 妹 蕭可/米咪
西啓 太后/田海蓉
攏月楼 攏月/王純
攏月楼 沈魚/黃燦燦
北臨皇帝 宗政允赫劉錫明
北臨 皇太子 宗政筱仁/劉瀚陽
北臨 第九皇子 陳王 宗政無郁/ 書亞信
北臨 郡主 昭蕓/文竹
北臨 範陽王 宗政玄明/毛凡
北臨 無憂親衛 冷炎/倪寒盡
北臨 傅籌親衛 項影/高廣澤
北臨 傅籌親衛 常堅/胡毅
北臨 中書監 孫継周/陸忠
北臨 孫継周の娘 孫雅璃/代文雯
北臨 無憂師兄 無相子/李思陽 
北臨 皇后 苻鳶/田海蓉
天仇門門主 林申/田雷
北臨 公主府女管家 秋怡/王歌
北臨 吏部尚書 余世海の息子 余文杰/盧卓
宸國鎮北王 寧千易/徐可




広告





【第24話 駆け落ち】
和睦と婚姻による同盟を結ぶため宸国皇弟 鎮北王 寧千易が北臨を訪れ、北臨の皇后は花見という名目で皇族の娘達を集める。

皇后は鎮北王の意向により 鎮北王が国から持参した宝物を御花園に隠し、その宝物を探させる。
鎮北王は宝物を見つけた幸運な女子を王妃とし迎えると皇后に伝えていた。

昭蕓郡主を見染めた鎮北王は宸国の最高権力を示す馬鞭を昭蕓郡主に見つけさせ、王妃になって欲しいと求婚する。

乾臨宮。第九皇子 陳王 宗政無郁は私は昭蕓が好き。嫁がせないで下さいと頼みに行くが、北臨帝は前言を翻す事は出来ぬと返す。

同盟を結んだ西啓は兵糧提供と通行を約束。しかし西啓は兵糧を寄越さず道も封鎖。尉国へ出征するには遠回りするしかない。行軍が長引けば尉国が察知し防備を固める恐れがあり、宸国と同盟を結ぶ事で北臨は良馬を手に入れ行軍の時間を短縮出来る。

婚姻による同盟は反対だと第七皇子 黎王 宗政無憂は言い、皇帝の弟 范陽王 宗政玄明は昭蕓郡主は陳王の許嫁だと告知すれば鎮北王も納得すると助言する。
しかし鎮北王従者 厲武が、婚姻が決まったので良馬千頭に百頭追加すると鎮北王の意向を伝えに来る。そして約束を反故になさるなら鎮北王は直ちに帰国しますと告げる。

尉国出征を控え宸国との同盟は不可欠。
北臨帝は昭蕓郡主を公主に封じ2日後 宸国へ嫁がせると決める。
陳王と北臨帝は言い争いになる。

将軍府 静謐園。将軍夫人 西啓 長公主 容樂昭蕓郡主の婚姻の話しを聞き、鎮北王に会いに行こうとするが、西啓の公主が婚姻に口を挟めば西啓が妨害したと受け取られ、郡主を救えぬばかりか事が複雑化する。郡主が婚姻を拒んでいるなら黎王が全力で阻止するはずと傅籌に止められる。

攏月楼。昭蕓郡主は容樂を待っていた。
しかし今日は来ないと琴奏者 沈魚(前丞相 配下 地方官吏の于の娘 于晨)に言われ、沈魚に胸の内を話す。
沈魚も愛している人がいると明かし、長らく想い人に会えてない。中山に来たと知りつつ会うのが怖い。なぜならと口籠もる。そして塞ぎ込んでいる昭蕓郡主に琴を弾く。

黎民は私が来るまで陳王に動くなと命じるよう伝え、鎮北王を捜す。
養民変法に興味を持つ鎮北王は思雲陵にいた。

黎王は昭蕓の意思を尊重するよう言う。
鎮北王は昭蕓郡主の心には今は別の者がいるが私は黎王と同じ轍を踏みたくないと返す。
意地を貫けば相手を幸せに出来るのか?と黎王は鎮北王に尋ね、私は婚儀に乗り込み花嫁を連れ出し三日三晩 思雲陵に立て籠った。愛し合っていれば何事も乗り越えられると?後悔するなと言ったな?本音を言えば後悔した。だが愛する者が他の男に嫁いだからではない。私が真心で接していなかったから。愛する者を欺き利用した。それは深い傷となり今でも消えないと話し、説得する。

月楼。宸国を放浪した時 噂で聞いた。鎮北王は寛容で徳があり将来 宸国の君主と目されるお方だと。妃になれば権力と地位を得られますと沈魚は言う。
今の境遇で十分と昭蕓郡主は返す。
では好きな方と駆け落ちを。ただ代償が伴う。自分の幸せを選びたいならそれに伴う結果も受け入れないとと沈魚は助言する。
陳王が昭蕓郡主を捜しに来る。

黎王と鎮北王が攏月楼へ。
昭蕓郡主と陳王は駆け落ちしてしまっていた。
鎮北王は陳王の軽率な行動に腹を立て、北臨帝に謁見。衛国大将軍 傅籌を指名し二人を捜させる。

黎王は傅籌は裏で西啓と結託し、西啓は宸国と北臨の同盟に反対。無憂と昭蕓が傅籌に捕まったら命の危険がと北臨帝に話す。
宸国は北臨との同盟をやめ、西啓と結ぶと脅してきたと北臨帝は言う。
黎王は一旦 尉国の討伐を中止し、別の解決策を探っては。私は青州で流民に土地を与え自給自足をさせ、兵の訓練も行い成果も。時間を下されば馬の問題も解決してみせます。鎮北王は狡猾に見えるが物分かりはいい。二人を連れ戻し私が直談判し丸く収めてみせると言う。

駆け落ちをした陳王と昭蕓郡主は山中に。食糧も銀子も持っておらず、釣った魚を焼いていた。
その後 二人は傅籌に見つかる。
黎王が駆けつけ、傅籌の兵を止める。
先ず皇宮へ。私が直談判すると陳王に話すが、七兄上と漫夭との悲劇を繰り返せと?と陳王は聞き入れず昭蕓郡主と逃げ、矢傷を負う。

昭蕓郡主は宸国に嫁ぐと決める。





ーつづくー

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 15:00| 白華の姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」ほか