2020年08月02日

中国ドラマ〈春花秋月~初恋は時をこえて~〉キャスト・あらすじ 第11話



春花秋月~初恋は時をこえて~
(原題 天雷一部之春花秋月)


93DEA76D-1531-4480-88DC-6BE11170AD7D.jpg
©️中国 优酷視頻 2019





ネット小説家 蜀客の『穿越之天雷一部』を原作とした中国ドラマ。  











上官秋月/李宏毅 

32602850-60A9-41E4-80C3-534F963D2389.jpg




雷蕾/春花/趙露思 

FE87EE33-D3C8-4A0D-8432-D750D9834693.jpg




蕭白/俊余

CFC12195-4447-409E-88A5-7A3A8A2BED01.jpg




風彩彩/姜嫄

A96861B5-D47B-4111-AD4B-0EC87DDB3FB5.jpg




秦流風/劉怡潼

E555C48C-DEE9-421E-8EB5-BCD182A93DCE.jpg
 


冷凝/盛蕙子

0A852D01-75C7-4E6D-9359-43324D34BF1B.jpg






2169年。
人類は感情反応の還元を用い永遠の命を得た。
ヘルメットの着用によりプログラミングされた擬似恋愛体験ができる。

雷蕾は本物の恋愛がしたいと言う。
可能ですが永遠の命を手放す事にとシステムから忠告する。
しかし雷蕾は構わないと返し、愛がなければ無意味。私は永遠の命を捨てるわと言う。
システムはどんな恋愛体験をお望みですか?と聞く。
雷蕾は運命の人に出会う。イケメンで一途でちょっとツンデレ。欠点も。波乱万丈がいい。理想的だけど予想外の結末にとリクエストする。

この恋愛のテーマは『春花秋月 いつ終わらん』

くれぐれもお忘れなく。最初に目にした男性が運命の相手ですとシステムは言う。





広告





【第11話】
盟主 鳳鳴山荘 若荘主 蕭白は父 蕭原の葬儀に突如現れた隠山派 李剣凌から父の過去を聞かされる。

蕭原は若き日 命の恩人 千月洞洞主の妹 上官恵と愛を誓い合い、その証しに玄氷石はを貰う。
図らずも玄氷石 蓮花灯と蕭家の心法が合わさり奥義を会得を助け、鳳鳴刀の奥義を極めた。刀術の極意に達した蕭原は重責を担うため帰郷を決意。氷谷を離れると上官恵に告げる。

8月15日は中秋節。上官恵は共に過ごす約束と言う。蕭原は戻って来ると約束する。
上官恵は蕭原に寄り添うと蕭原心臓の鼓動が早くなり音をたてる。

刀は奥義に達すると鳳の鳴き声を上げるが主が愛する者と出会えば鼓動の如き音を立てる。
お前の母母はそんな音を聞いた事があるか?と李剣凌は蕭白に聞く。
部屋の外で話しを聞いていた千月洞洞主 上官秋月も春花に問う。

玄氷石がもたらす共鳴も上官恵の身分も父は知らずに愛したはずと蕭白は言う。

葬儀に参列していた各門派門主たちはどうりで当時 盟主の力が湧き上がり何代も眠っていた奥義を会得できたわけだ。盟主は功力を増しても浮かない顔だった。まさか悪縁を結んでんでいたとはと囁く。
蕭盟主の偉業の裏には魔教の女子が。裏切ったばかりか利用したと皆が知る。

蕭原は上官恵の正体をすぐ知った。千月洞洞主の妹だと。互いの恩讐を忘れここに残れと李剣凌は助言した。しかし8月15日 正道は千月洞と決死の戦いを交え、この戦により蕭原は武林の盟主になった。

上官恵と共にいた李剣凌は星主の手引きで正道が攻め入り洞主か討ち死にしたと報告を受け、上官恵を連れて逃げようとしたが間に合わず、上官恵は玄氷石を奪われ足を失った。

皆が崇拝する盟主は魔教掃討に女を利用した。
奴は自ら経脈を経った。私の盛った玄氷毒で恵の受けた苦しみを味わう前に。罪を償わぬまま死んだと李剣凌は言う。

李剣凌は上官恵を一途に愛していた。
崖から落ち顔が潰れ、生き恥を晒してまで生きながらえたのは上官恵の汚名を濯ぎ、蕭原の名を辱めるため。目的を果たした李剣凌は自決する。

蕭白は父を手本として生きてきた。
君子たれ、清廉にと父の言葉を胸に毎日稽古を欠かさず修練してきた。
江湖の事に多忙で母と疎遠になったと。しかし父の心には邪道の女がいた。
落胆する蕭白に春花は愛に正解はない。たとえ裏切ったとしても変わらず英雄だと慰める。

千月閣。上官恵に会った事は?と上官秋月は葉星主に聞く。そしてあの身を焼くほどの情熱と愚かなまでの純真さは誰かに似ているとは?と言う。
あの女の哀れな末路を。妹に同じ轍を踏ませたくないと上官秋月は言う。

魔教 伝奇谷谷主 傅楼は病の妻 游絲を救うため必死に長生果を探していた。

鳳鳴山荘。『当月15日 午の刻 碧水の古茶 横町にて長生果を競りにかける参加されたし』と文が届く。

江湖中 競りの話題で持ちきりになっていると東山派掌門の息子 秦流風は話す。
競りの参加料は100万両。売主は石先生。
石先生は正体不明だが武林が切望する物を売る。

蕭白は父を見送らねばならず、冷掌主が盟主代理とし先に碧水に赴く事に。

蕭白は父の死により鳳鳴山荘の若門主に。
父の過去、そして責任の重さを改めて感じる。
春花は義を尽くし模範になるに人を愛し、人を知るべきと助言する。

蕭白は碧水に春花を連れて行く事にする。




ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 16:45| 春花秋月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」ほか