2020年08月30日

韓国ドラマ〈揀択(カンテク)~女人たちの戦争~〉キャスト・あらすじ①


揀択〜女人たちの戦争〜
간택 - 여인들의 전쟁


83198533-A26C-4070-8A06-F1D74B458D91.jpg
©️TV朝鮮 2019   





揀択とは朝鮮時代 王や世子らの配偶者を選ぶ嫁選びの行事。
嘉礼都監が設置され禁婚礼が出される。  
結婚適齢期、未婚の両班の女性は必ず候補者として処女単子を出さねばならなかった。
また揀択とは嫁選びだけでなく政治を行う事。
娘たちの争いの裏では大人たちの政治の駆け引き、思惑が渦巻く。

若き王は外戚と奸臣たちからの圧力に対抗しながら、自ら志す政を目指し、政争に巻き込まれた初恋の女人への一途な愛を貫き守り抜こうとする。

初恋、予言、生き別れ、復讐、謀反。
生き返り予知夢を見るようになった王はその能力を生かし愛する者の窮地を救う。












キャスト

王 イ・ギョン/キム・ミンギュ

F0B7AA67-F41C-4603-B151-67DF210A267C.jpg
©️TV朝鮮 2019



カン・ウンギ/カン・ウンボ/ホン・ヨン
チン・セヨン 

A91F6F1F-EAED-41B1-9E85-D3E45037FB9E.jpg
©️TV朝鮮 2019
 


大君 イ・ジェファト・サンウ 

8B81C538-6DF1-48C3-B04F-663A26539F5C.jpg
©️TV朝鮮 2019



領議政の姪 キム・ソンイ/ユヨン 
左議政の娘 チョ・ヨンジ/イ・ヨルム 

芙蓉客主の主 ワル/イ・シオン 

大王大妃 ミン氏/チョン・エリ 
大妃キム氏/チョ・ウンスク 
領議政 キム・マンチャン/ソン・ビョンホ 
左議政 チョ・フンギョン/イ・ジェヨン
大司憲 ペク・チャヨン/オム・ヒョソプ 
京畿監司 ホン・ギホ/イ・チャニョン 
弘文館 副提学 カン・イス/イ・ギヨン
ファン内官/アン・セハ 
護衛武官 ハン・モ /キム・ボムジン 
大王大妃付 チョン尚宮/ソ・ギョンファ 
大妃付きの女官/ハン・ダミ 
尚宮/オ・ジヨン
女官/キム・ヨンア 
先王/ソン・ジェヒ 
大提学/ユン・ギウォン 
兵曹判書/クォン・ヒョンジュン
判義禁府事 ミン・ヨンワン/イ・ジュソク 
礼曹判書/ヤン・ジェウォン
右議政の娘 パク・チョンヒ/ソン・ジウ  
両班令嬢 パン・イェシル/チョ・ミニョ 
両班令嬢 ハ・ダニョン/キム・ジュヨン 
星宿庁 都巫女 /ホン・ソンスク 
左議政配下 ケピョン/コ・ユン 
ホン・ヨン小間使い ヨウル/チュ・スビン  
ヨンジ小間使い ピョリ /チェ・ナム 
カン・イス夫人 ハン氏/イ・カニ 
ホン・ヨン/チャン・ソンユン 
妓生 チョヒャン/ハ・ウンジン 
義禁府都事 ソン・キチル/キム・ソンボム 
義禁府羅将 キム・ヨンホ/イ・ジュジン 
捕盗庁の役人/キム・ビョンチョル
御医/ソ・グァンジェ 
銃使い ヨングン/
チョン・ジョンウ




広告





あらすじ 
初恋の女人 弘文館の副提学 カン・イスの娘 カン・ウンギ(チン・セヨン)を王妃として迎える事になった若き王 イ・ギョン(キム・ミンギュ)は喜びに満ち溢れていた。
しかし親迎の行列が銃撃され王妃は死に自身も銃弾に倒れる。

星宿庁の巫女 ウンボ(チン・セヨン)は伝書鳩の知らせを受け、銃撃後警備が厳しくなった町を何とか抜け芙蓉客主へ。

芙蓉客主の主 ワルは親迎は火縄銃でなく、使われたのはミョリゲから清を通して朝鮮に入った銃だと言う。三ヶ月前 銃砲商 王さんの情報を売ったのはウンボだった。

芙蓉客主は情報を売る情報商。素性を明かさないのが原則。依頼人の素性は分からない。
親迎を狙った犯行だから揀択で落ちた一族が犯人?とウンボは考える。

三揀択で落とされたのは安東キム家 領議政の姪。豊壌チョ家 左議政の娘。

領議政は大妃キム氏の一族。飛ぶ鳥を落とす勢いの外戚。自分勝手で無鉄砲な事で有名。
左議政は腹黒い。何を考えているか分からない。

揀択で簡単に操れる王ではないと気付き、目的は新王擁立?と推測できる。

俺が築いた最高の情報商。どうしてくれるんだとウンボはワルに責められる。

王宮。王の母親 大妃キム氏。祖母 大王大妃ミン氏が見守る中 王の銃創が取り除かれる。
大王大妃は都巫女に王を極楽浄土へ導くよう命じる。

大司憲 ペク・チャヨンと左議政 チョ・フンギョンは王家の中から新王を擁立すべきと提言。
普段対立している二人は逆賊の孫 イ・ジェファ擁立で意見が一致する。
知恵は足りなくても穏やかな性格とか。大王大妃様が代わりに政務を行えば何の問題もないと左議政は助言し、自ら迎えに行く事に。

領議政の弟 大堤学 キム・ヒョンチャンと息子 掌令 キム・ホンシクはイ・ジェファを擁立すると聞き、新王が行商人とは。ただの無骨者。漢字も書けないはずと気に入らず、なぜ反対しなかったのですか?と領議政 キム・マンチャンに聞く。
領議政はどうせ誰がなっても同じ。愚かな方が扱いやすい。先王は生意気だった。南人出身の王妃などもってのほか。しかも先王の王妃への寵愛は目を覆う程。
水標橋の物乞いを救済する衙門を設置すると。間違いなく南人の影響。あのままなら南人は王室と結託していたと。

領議政派の政敵は左議政 。さらに南人の王妃が立てば南人が間違いなく台頭してくる。

王を殺害したのは誰でしょう?と掌令は言う。
銃使いを捕らえたと同席する兵曹判書クォン・イクスは言う。

義察府。捕らえられた銃使いは判義禁府事 ミン・ヨンワンに取り調べられていた。
大王大妃が義察府に現れ、男に尋問する。
銃使いは水標橋の物乞い。
物乞いの間で銃の使い方を覚えたら食糧をもらえると噂が広がり、餓死したくない一心で覚えたと男は話す。
楽に死にたけれは思い出しなさい。必ず黒幕を見つけ出してやると大王大妃は言う。

戌の刻 王室の巫俗儀式の後 ウンボは王と王妃の遺体に付き添う役目に。
ウンボは証拠を探すため王の遺体を検める。
その時 崩御したはずの王が目を開ける。

〜揀択前〜
王が即位して三年 揀択を行う事に。
王は理由をつけ、参加の許可を大王大妃に得る。
あの娘も来るだろうか?と王は初恋相手に想いを馳せる。
王には名を知らぬ想い人がいた。

初揀択。副堤学 カン・イスの娘と聞き、王は反応する。当時カン・イスは成均館の司成。王の想い人はカン・イスの娘だった。
王は立ち上がり、薄布をめくり娘 ウンギの顔を確認する。

ウンギは揀択で大切なノリゲを落とし、重熙堂へ探しに戻り、王と会う。
王は元気だったか?覚えておるか?世子の頃 出会ったと言う。
しかしウンギの記憶にはない。

その後 王はお忍びてウンギに会いに来る。
民の風習 熱灯会を楽しんだ後 王は再揀択に来るようウンギに言う。
そして幼き頃の思い出の織物店へ。

副堤学 カン・イスは王に謁見。
揀択というのは交泰殿の主を探すと同時に政治を行う事。一族は南人の家門。王様のお役に立てないと遠回しに娘を王妃に立てる事を断る。
しかし王は外戚を排除し、民に寄り添う政治を目指していた。

カン・イスは同じ志を持つ大司憲 ペク・チャヨンに私も政変を起こし民による世を目指した。
の王はただの飾りと思ったが、我々と同じ世を目指し民を重じている。私は信じると話す。
しかしペク・チャヨン10年前 カン・イスが流罪になった時の百人疏(意を共にした百人が出す上疏)の写しを見せる。
最後に当時 世子だった王の署名があった。
李烱と。

領議政と外戚、左議政が朝廷を独断専行し、この国に絶望し新しい国を夢見、竜の根拠地で民が主になる新しい世を目指し“ 竜様 ”を新王に擁立しようとしていた。
儒者の師であるカン・イスが開化と思想を記した教化書は若い儒者たちから支持されていた。




ーつづくー



posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 06:00| おすすめ 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか