2020年09月05日

中国ドラマ〈白華の姫〉キャスト・あらすじ第48話



白 華 の 姫
~失われた記憶と3つの愛
(原題 白发)



D15EB538-D6C7-4D61-AB62-9B2CAB2BC0B6.jpg
©️中国 愛奇藝 2019





追っ手に追われた女は目覚めた時 西啓の皇宮にいた。目の前にいたのは西啓皇帝 容齊。
記憶をなくした彼女は嫁ぐのが嫌で逃げた西啓の長公主 容樂だと告げられる。

容樂は情勢を鑑み、北臨 第七皇子 黎王 宗政無憂との政略結婚のため北臨へ。
黎王から婚姻を頑なに拒否された容樂だったが、彼女の真の目的は西啓 皇帝 容齊のため『山河書』を手に入れる事だった。

「山河書を得る者 天下を得る」
と言われる北臨の前丞相 泰永が記した書。
各国の地形や街の様子、天然の要害、天文、地理、気象から戦の戦法まで網羅し兵書でもあった。

容樂は北臨における西啓の情報収集と間者の活動を隠蔽する “凧” の拠点の茶楼と名品を扱う唯品閣を商う攏月楼へ。
攏月楼 店主の娘 漫夭という仮の身分で活動する事になる。

原作は莫言殤の『白髮皇妃』が原作。 王女未央の監督と脚本家コンビの最新作。










キャスト


西啓 長公主 容樂張雪迎 

8B1D9A8A-6653-42C4-8186-37FB378ED3C8.jpg




北臨 七皇子 宗政無憂/李治廷 

61969C99-2F55-45B7-AB07-DA259930B2E6.jpg




北臨 大將軍 傅籌/經超 

80736306-AB66-4670-BC3D-19ED140198C8.jpg




西啓 皇帝 容齊/羅雲熙 

6C07F705-FFED-4D8A-BB00-F2570B427B02.jpg






キャスト

西啓 長公主 容樂
攏月楼 漫夭/張雪迎

北臨 第七皇子 黎王 宗政無憂/李治廷 

西啓 皇帝 容齊/ 羅雲熙 

北臨 大将軍 傅籌/經超

天仇門 痕香/陳欣予

西啓 容樂侍女 泠月/王嵛
西啓 容樂侍女 蓮心/鄒新宇
西啓 容樂護衛 蕭煞/高爽
蕭煞 妹 蕭可/米咪
西啓 太后/田海蓉
攏月楼 攏月/王純
攏月楼 沈魚/黃燦燦
北臨皇帝 宗政允赫劉錫明
北臨 皇太子 宗政筱仁/劉瀚陽
北臨 第九皇子 陳王 宗政無郁/ 書亞信
北臨 郡主 昭蕓/文竹
北臨 範陽王 宗政玄明/毛凡
北臨 無憂親衛 冷炎/倪寒盡
北臨 傅籌親衛 項影/高廣澤
北臨 傅籌親衛 常堅/胡毅
北臨 中書監 孫継周/陸忠
北臨 孫継周の娘 孫雅璃/代文雯
北臨 無憂師兄 無隠楼 無相子/李思陽 
北臨 皇后 苻鳶/田海蓉
天仇門門主 申/田雷
北臨 公主府女管家 秋怡/王歌
北臨 吏部尚書 余世海の息子 余文杰/盧卓
宸國鎮北王 寧千易/徐可




広告





【第48話 王妃の醜聞】
青州王府 漫音閣。黎王妃 西啓 長公主 容樂の横に寝ていたはずの側仕え 春泥が男に代わっていた。
目覚めた容樂は隣に見知らぬ男に驚き、剣を突きつける。
男は侍衛に取り押さえられ連行されるが、孫継周の娘 雅璃が来て殿下を裏切り男を引き込んだと騒ぎ立てる。

朝議。王妃が若い男を囲っている。事実なら由々しき事態と容樂は大臣らに追及される。
宸国の外遊から戻ったばかりで容樂とあまり面識のない曹氏と容樂を庇う范陽王 宗政玄明が対立。容樂は卑劣な手段で陥れられた。あなた方の取調べを受け公正な裁きを受けると言う。

曹氏が詮議する事に。

密通したとされる若い男は王妃とは無関係。思慕の念を抑えきれず私が王妃を誘惑した。一方的な想いだと言う。
漫音閣にいた使用人は容樂侍女 泠月に追い出されよく知らないと証言する。
泠月は王妃を陥れるためのでたらめ。この者は刺客。春泥が王妃に付き添っていたと言う。

王府の井戸で春泥の骸が発見される。

私が首を絞め井戸に捨てたと若い男が自白するが死因は窒息ではなく頭部への打撃。
春泥は王妃の不貞を目撃したため口封じに殺されたのでは?そして男が罪を庇った。王妃が冷静なのは死人に口無しだからと推測されてしまう。

漫音閣を范陽王が捜索する。

孫雅璃は王妃が男を殺して口封じしようと。その証拠に男の首には傷があるはずと言う。
若い男の首には確かに傷があった。
王府に監禁されてから私は扉の隙間から外を眺める事だけが気晴らし。泠月と男を何度も見た。
裏門から漫音閣へ通うには私が住む部屋の前を通る。下男の格好をしていたので不審には思わなかった。当初王妃とは親しい仲。王妃の本性に気づくと私を避け陥れた。監禁したのも自分の秘密を隠すため。上座にいるのは黎王殿下に冊封された王妃。かつて摂政王の正妃。夫ある身で黎王を誘惑した西啓 長公主 容樂と証言する。
泠月は孫雅璃は王妃を恨んでいると反論する。
将軍府では何度も将軍を誘惑し青州では殿下の寝台に忍び込んだと話し、漫夭と南境で名乗っていた容樂が衛国大将軍夫人だったと明らかにしてしまう事に。

傅籌の正妃だったなら間者に違いないと容樂は間者の嫌疑までかけられる。

孫雅璃は小刀を手に容樂に向かって行く。
一途な私は家を失ったと容樂を刺そうとし、揉み合いに。泠月が小刀を孫雅璃に向ける。
孫瑠璃は胸を刺され、倒れる。

范陽王が証拠を手に戻って来る。
朝堂で殺人とはと激怒する。
王府での不貞。殺人による隠蔽。いずれも王妃の仕業に違いないと証拠となる血がついた花瓶の破片を見せる。
殿下は急報で何度も援軍を要請されたが王妃は無視してきた。王妃は故意に殿下を危険に晒したと大臣らは容樂を追い詰める。

帰還した黎王に容樂は無実を訴えるが、黎王は容樂を突き放し、剣を突き付け、容樂は胸元を刺され倒れる。

獄舎。投獄された容樂は意識がなかった。泠月は容樂を冷ややかな目で見ていた。

かつて容樂は天仇門門主 林申の特訓を受け、それを盗み見て泠月は武芸の練習をしていた。
武芸を習いたいか?と林申は泠月に聞く。
教えてやってもいい。だが忘れるな。時には無芸な方が身を隠しやすいという事を。今日からお前は青狐。あの者の側で一挙一動を見張れと林申は命じる。

若い男は泠月が手引きし、男は変貌術で春泥に扮した。

同じ門派でありながらなぜあなたは公主で私は侍女なの?と泠月は言い、容樂の傷を強く押す。
意識のない容樂は痛みに苦しむ。

容樂護衛 蕭煞が来て容樂と泠月を連れて逃げる。

容樂が脱獄したと報告を受けた黎王は侍従 冷炎に追わせる。第九皇子 陳王 宗政無郁はまさか殺すと?雲貴妃の件で辛いのは分かりますが、何かの陰謀だと宥めるが黎王は耳を貸さない。

蕭煞の妹 蕭可も容樂と兄を案じ、捜しに行こうとするが陳王が止める。

北境。傅籌にも容樂の一件が報告される。
事の次第を調べよ。容樂を捜し出せと傅籌は命じる。

盛祥客桟。容樂たちは宿で何者かに襲撃されるが北境の者と思われる者たちが現れ救われる。そして泠月の助言で宸国へ行く事に。

容樂たちは国境付近で修羅七煞の襲撃に遭うが宸国 鎮北王侍従 厲武に助けられる。

西啓。皇帝 容齊は容樂の動向を報告される。
宸国へ向かった容樂に新たな罠が待ち受けていると考える。そして菓子に入れ食べさせた薬の効力はもう尽きている。血烏で毒の力は抑えられても長くは持たぬと太監 小荀子に言う。
そして密偵に例の物は?と聞く。
密偵はまだ半分と答え、雪狐山で手に入れた『雪狐医典』を容齊に渡す




ーつづくー

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 07:30| 白華の姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか