2020年09月08日

中国ドラマ〈白華の姫〉キャスト・あらすじ第50話



白 華 の 姫
~失われた記憶と3つの愛
(原題 白发)



D15EB538-D6C7-4D61-AB62-9B2CAB2BC0B6.jpg
©️中国 愛奇藝 2019





追っ手に追われた女は目覚めた時 西啓の皇宮にいた。目の前にいたのは西啓皇帝 容齊。
記憶をなくした彼女は嫁ぐのが嫌で逃げた西啓の長公主 容樂だと告げられる。

容樂は情勢を鑑み、北臨 第七皇子 黎王 宗政無憂との政略結婚のため北臨へ。
黎王から婚姻を頑なに拒否された容樂だったが、彼女の真の目的は西啓 皇帝 容齊のため『山河書』を手に入れる事だった。

「山河書を得る者 天下を得る」
と言われる北臨の前丞相 泰永が記した書。
各国の地形や街の様子、天然の要害、天文、地理、気象から戦の戦法まで網羅し兵書でもあった。

容樂は北臨における西啓の情報収集と間者の活動を隠蔽する “凧” の拠点の茶楼と名品を扱う唯品閣を商う攏月楼へ。
攏月楼 店主の娘 漫夭という仮の身分で活動する事になる。

原作は莫言殤の『白髮皇妃』が原作。 王女未央の監督と脚本家コンビの最新作。










キャスト


西啓 長公主 容樂張雪迎 

8B1D9A8A-6653-42C4-8186-37FB378ED3C8.jpg




北臨 七皇子 宗政無憂/李治廷 

61969C99-2F55-45B7-AB07-DA259930B2E6.jpg




北臨 大將軍 傅籌/經超 

80736306-AB66-4670-BC3D-19ED140198C8.jpg




西啓 皇帝 容齊/羅雲熙 

6C07F705-FFED-4D8A-BB00-F2570B427B02.jpg






キャスト

西啓 長公主 容樂
攏月楼 漫夭/張雪迎

北臨 第七皇子 黎王 宗政無憂/李治廷 

西啓 皇帝 容齊/ 羅雲熙 

北臨 大将軍 傅籌/經超

天仇門 痕香/陳欣予

西啓 容樂侍女 泠月/王嵛
西啓 容樂侍女 蓮心/鄒新宇
西啓 容樂護衛 蕭煞/高爽
蕭煞 妹 蕭可/米咪
西啓 太后/田海蓉
攏月楼 攏月/王純
攏月楼 沈魚/鎮北王配下 洛顔/黃燦燦
北臨皇帝 宗政允赫劉錫明
北臨 皇太子 宗政筱仁/劉瀚陽
北臨 第九皇子 陳王 宗政無郁/ 書亞信
北臨 範陽王 宗政玄明/毛凡
北臨 無憂親衛 冷炎/倪寒盡
北臨 傅籌親衛 項影/高廣澤
北臨 傅籌親衛 常堅/胡毅
北臨 中書監 孫継周/陸忠
北臨 孫継周の娘 孫雅璃/代文雯
北臨 無憂師兄 無隠楼 無相子/李思陽 
北臨 皇后 苻鳶/田海蓉
天仇門門主 申/田雷
北臨 公主府女管家 秋怡/王歌
北臨 吏部尚書 余世海の息子 余文杰/盧卓
宸國鎮北王 寧千易/徐可
宸國鎮北王妃 郡主 昭蕓/文竹



広告





【第50話 大芝居
宸国 鎮北王 寧千易は北臨 皇太后 苻鳶からの盟書を受け取ったものの返事は保留した。
鎮北王配下 洛顔(攏月楼 沈魚)は同盟を結ぶのですか?と聞く。
鎮北王は小箱から『山河志』を取り出す。

宸国で内乱が次々起こった時 無辜の民を救ったのは年若い鎮北王だった。洛顔にとって鎮北王は大志を抱く救世主。洛顔は鎮北王のため、北臨に潜入し山河志を手に入れた。

まだ迷っているなら忠告を。ご友人を傷つけないで下さいと洛顔は言う。
異国に長く滞在し、己の志を忘れたか?と鎮北王は言う。以前 願いを尋ねられました。その時「この世から戦をなくしたい」と答えたら殿下も同じ思いだとと洛顔は言う。

山河志を得る目的は正義で天下を統一するため。だが山河志を手に入れたものの奥義が解読できず目的への道は行き詰まり、幼い皇帝が即位し国の情勢も変わっていた。

王妃の心情もお考え下さいと洛顔は言う。お前が言わぬ限り昭蕓は知らぬ。漏らせば我々の関係はそれまでと鎮北王は返す。
容樂公主は山河志の秘密を知る秦家の生存者と明かし、生かしておかねばと洛顔は言う。

容樂は私達に扮した囮はあなたが準備を?と黎王に聞く。手配をかけたからには捕まらぬ策を講じると黎王は返す。
容樂たちを襲った修羅七煞も外見は同じでも武芸は雲泥の差だった。無隠楼の調べでは天仇門の者が扮していた。

容樂は侍女 泠月が孫雅璃に近づき妙だと思った。不貞の詮議の際 泠月は庇うと見せてでたらめばかり話し、容樂は確信した。
孫雅璃も泠月の仕業。私を窮地に追い込む策。宸国に来たのは泠月の背後にいる人物の思惑を見極めるためだった。
泠月は西啓から付き添った侍女。恐らく当初から意図を持って身辺に配された。忠義は見せかけ。二年も共に過ごした容樂に情に流されてはならぬと黎王は助言する。

泠月の前に天仇門門主 林申が現れる。

容樂は今夜も見張るよう護衛 蕭煞に命じる。
怪しい人物は泠月だけではなく、王府で容疑 樂は見覚えのある人影を見た。
攏月楼 沈魚。
無隠楼に行方を捜させると宸国周辺で足取りが途絶えいたと黎王は話す。
容樂は昭蕓が心配と言う。同盟のため昭蕓は北臨から嫁いたが、鎮北王に情を抱き子供も出来た。本当に鎮北王が沈魚の黒幕だとしたらと私達はどうするべき?と聞く。

そして容樂が宸国へ来たのは軍馬調達の目的もあった。宸国は名馬の産地。和睦の際 北臨に軍馬千頭を贈っている。傅籌はそれを基盤に騎兵隊を作ろうと。南境には軍馬が足りない。この機に軍馬を調達出来れば問題が解決する。
しかし鎮北王が黒幕なら調達は難しい。
鎮北王は軍権を持っているが一国の主ではない。と黎王は返す。

黎王は宸帝に接触しようとしていた。
最近即位した宸帝は10歳になったばかり腕白。政など分からぬ子供と言われていた。

通りを見渡せる建物の阳台で黎王は宸帝を待っていた。宸帝は護衛から逃げ、馬車に轢かれそうになり黎王が救う。
その馬車には西啓帝が乗っていた。
黎王は宸国皇帝と話し、幼少ゆえ政は分からぬとの噂は偽りだと知る。

鎮北王府。鎮北王は10歳の子供に政を任せるとは正気とは思えぬ。鬼ごっこ以外何が出来ると憤っていた。
そして侍従 厲武から報告を受け、西啓帝、傅籌、南境を離れた黎王の動向も探るよう命じる。

鎮北王はどんな人?と容樂は聞く。
昭蕓は義を重んじ公明正大。細やかな気遣いも出来る人とできる人と昭蕓は答える。
容樂はもしもあなたの思う鎮北王と違っていたら?どうする?と聞く。その時 鎮北王が子のため揃えた品々を侍女達に運ばせて来る。

明日 午の刻 乾林苑で西啓帝、傅籌をもてなす。同席せぬか?と鎮北王は宴に容樂を誘う。
容樂は遠慮しておくと断る。
二人は軍馬を買うために来た。だが今年は馬が少なく一方にしか売れぬ。どちらに売るべきか助言をと鎮北王は言う。容樂はあなたの助けになるならと宴に出る事を承諾する。

乾林苑。容齊は菓子を用意し容樂の到着を心待ちにしていた。しかし密偵が来て容齊に耳打ちし、宴は欠席する事に。擎天閣内外で林申の動きがあればすぐ報告をと命じる。

擎天閣。容齊が欠席すると聞き、何か企んでいないだろうな?と傅籌は警戒する。
容樂は酒を煽り傅籌は止めるが飲み続ける。

黎王が宴の席に現れる。
容樂を一瞥し、黎王と傅籌は北、南それぞれの国情について口論し、一触即発状態に。
どちらか選べ。私は決定に従うと鎮北王は言う。容樂はどちらも選ばない。私に売って。二人に売りたくないと言う。
は西啓に捨てられた公主。北臨では衛国大将軍に。南境では罪人の身。これまでの人生で何度も男に捨てられた。人に頼らずにすむよう自分の勢力が欲しい。北臨であなたがくれた玉符。私の恩に報いるため力になってくれる約束。この玉符を使って軍馬の取引は私が頂くと言い切る。
傅籌は支払いは自分がすると言う。
容樂は私が嫁いで来た時の嫁荷で十分払える。鎮北王に渡して。これで完全に縁も切れると返す。

酩酊した容樂が寝処へ戻ってくる。すれ違い様 使用人が玉符をする。

容齊が現れ、容樂を物陰に引き込む。
容齊は完全な解毒法を見つけた。一緒に西啓へ戻ろうと言うが容樂は信じない。
そこへ黒装束の者が現れ容樂をその場から連れ出し、黎王と逃げてと言う。
容樂は沈魚だと気づく。
洛顔(沈魚)は顔を隠していた薄衣を外す。

あなたに山河志を奪わせたのは鎮北王ね?なぜここを離れろと?鎮北王が何か企んでいるの?と容樂は聞く。洛顔は何も聞かないで。今すぐ宸国を出てと言う。
それで問題は解決するの?あなたを何年も北臨に潜伏させた男。狙われたら宸国を出ようと無駄では?と容樂は言う。
そこまで悪人じゃないと洛顔は返す。
宸国の権力を掌握し、幼い皇帝を監視する。善良な為政者ではない。あなたこそ離れるべきと容樂は言う。

乾林苑。昭蕓は王府の書斎に出入りする者を見かけ、追いかけようとするが鎮北王侍従 厲武に止められる。殿下は公主と黎王の仲を修復されるおつもり。邪魔になってはと中へ通してもらえず、昭蕓は明日来ると酔い覚ましを置いて帰る。

擎天閣に火薬が仕掛けられ、目撃した傅籌は犯人の後を追わせる。





ーつづくー

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 00:30| 白華の姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか