2020年08月28日

中国ドラマ〈春花秋月~初恋は時をこえて~〉キャスト・あらすじ 第23話



春花秋月~初恋は時をこえて~
(原題 天雷一部之春花秋月)


93DEA76D-1531-4480-88DC-6BE11170AD7D.jpg
©️中国 优酷視頻 2019





ネット小説家 蜀客の『穿越之天雷一部』を原作とした中国ドラマ。  











上官秋月/李宏毅 

32602850-60A9-41E4-80C3-534F963D2389.jpg




雷蕾/春花/趙露思 

FE87EE33-D3C8-4A0D-8432-D750D9834693.jpg




蕭白/俊余

CFC12195-4447-409E-88A5-7A3A8A2BED01.jpg




風彩彩/姜嫄

A96861B5-D47B-4111-AD4B-0EC87DDB3FB5.jpg




秦流風/劉怡潼

E555C48C-DEE9-421E-8EB5-BCD182A93DCE.jpg
 


冷凝/盛蕙子

0A852D01-75C7-4E6D-9359-43324D34BF1B.jpg






2169年。
人類は感情反応の還元を用い永遠の命を得た。
ヘルメットの着用によりプログラミングされた擬似恋愛体験ができる。

雷蕾は本物の恋愛がしたいと言う。
可能ですが永遠の命を手放す事にとシステムから忠告する。
しかし雷蕾は構わないと返し、愛がなければ無意味。私は永遠の命を捨てるわと言う。
システムはどんな恋愛体験をお望みですか?と聞く。
雷蕾は運命の人に出会う。イケメンで一途でちょっとツンデレ。欠点も。波乱万丈がいい。理想的だけど予想外の結末にとリクエストする。

この恋愛のテーマは『春花秋月 いつ終わらん』

くれぐれもお忘れなく。最初に目にした男性が運命の相手ですとシステムは言う。





広告





【第23話】
魔教では顧星主が伝奇谷の残党と謀反を起こす。千月洞洞主 上官秋月は深傷を負い、春花(雷蕾)と共に氷谷へ。
氷谷は上官秋月が10数年幽閉された場所だった。

春花は自分との約束を果たすため罠と知りつつ顧星主を助けた上官秋月を甲斐甲斐しく看病する。

八仙居。医聖の死、西沙派 風掌門への疑惑、春花、長生果 全てがここから始まった。謎を解くため鳳鳴山荘 若盟主 蕭白は東山派掌門の息子 秦流風、風掌門の娘 風彩彩、冷掌門門主の娘 冷凝と共に訪れる。

蕭白は春花と出会った時の事を思い出す。
謎が解ければ春花との誤解が解けるかもと風彩彩は言うが、蕭白は私を捨てて去る者 過ぎし日は引き止められぬ。今はそなたたちを大事にしたい。特にそなたをと風彩彩に言う。

氷谷。春花は上官秋月は魔性の男と思う。
上官秋月に惹かれて初めていた春花だが「くれぐれもお忘れなく。最初に目にした男性が運命の相手です」というシステムの言葉を思い返し、運命に逆らっていい結果が出る事はない。諦めようと春花は自分に言い聞かせていた。

冷掌門はあくまでも標的は風彩彩。密かに始末せよと命じる。

氷谷。15歳の時ここから逃げ出したと上官秋月は自分の過去を春花に話す。
ある女から毎日稽古を強いられた。稽古は辛く寝る間も与えられず、話し相手もいなかった。
5歳だった私はここを抜け出し、仕掛けられた穴に落ち深傷を負い女に発見されるも手ひどく殴られ3日食事を抜かれた。
6歳になると昼夜の別なく女から急襲された。私の能力を試すため。攻撃を交わせぬ日は食事抜きに。私は生に執着した。この世にしがみつけるなら安眠など手放せる。
あの女は氷蚕のみを愛し、私に飼育を任せた。
12歳になり氷蚕を焼き殺すと女の怒りは激しく罰として5日間 水も食事も与えられなかった。
あなたの言う女は上官恵なの?印象が違う。無邪気で情け深い女性だと聞いたと春花は言う。
人は変わる。そなたは変わるなと上官秋月は春花に言う。
上官恵は蕭原から見捨てられ氷谷に幽閉の身となり生きるため多くの男と関係を持った。男どもを血祭りにし汚れ仕事をさせた報いで殺された。
辛い境遇で生き方を選べなかったと春花は同情しする。
蕭原を殺すと毎年 中秋節に上官秋月は誓いを立てされられていた。そして母親だと死ぬ間際 名乗った。しかしあの女は蕭白より先に死んだ。そして蕭原は他の者に命を奪われた。残念だと上官秋月は言う。

八仙居。風彩彩は黒装束の刺客達に襲撃される。
蕭蕭鳳鳴刀で蕭白は刺客達を一撃で倒すが様子が違っていた。
刺客は門派が絞れぬよう特徴のない型を使っていた。黒幕は顔見知り。真相を調べられては困る者だと蕭白たちは推測する。

八仙府。秦流風は冷凝に病人のふりをさせ偵察しようとするが、門前で医聖の弟子 李漁に会う。

千月洞。顧星主私の気持ちは分かっているはず。上官秋月に尽くす価値はない。いい加減目を覚ませ。お前を尊主に祭りあげてやると葉星主を説得しようとするが、葉星主は千月洞では誰の事も信じられない。せっかくの申し出だが遠慮しようと言う。そして化功散を盛った酒を飲み、顧星主に口移しで飲ませ、攻力を奪う。
葉星主は自分を傷つけた事のない顧星主に死に至らしめる鶴頂紅でなく、化功散を飲ませ、二度と私の前に現れるなと告げる。
いつか会えるはずと顧星主は言う。

八仙 山中。泰流風と冷凝は李漁を追いかけ、冷凝は刺鍼で動きを封じられる。
秦流風は医聖から修行中 刺鍼の手技を教わったと話すが私の刺鍼を見た医聖から破門されたと冷凝を揶揄いながら術を解く。

千月洞。春花は葉星主に外の様子を聞く。
謀反は収束。顧星主は死んだ。一旦 鎮圧しても伝奇谷の者が再び蜂起するかも。尊主の力が回復するまでと籠もりにと葉星主は助言する。

春花は温かい食事を持ち氷谷へ。
千月閣で養生したら?と春花は聞くが、二人がいいと上官秋月は春花に迫る。

八仙 山中。秦流風と冷凝は李漁を捕らえ、話しを聞き、二人は李漁への疑いが晴れる。

八仙居。蕭白と風彩彩は中を検める。
羽毛が散らばった後を見て蕭白はまた春花との出会いを思い出す。
そして医聖が指差した先に傅楼、そして春花の横に風掌門いたのを蕭白は思い出し、恐らく真相は判明せぬと言う。






posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 07:00| 春花秋月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」「鳳凰伝」ほか

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。