2020年09月09日

中国ドラマ〈白華の姫〉キャスト・あらすじ第51話



白 華 の 姫
~失われた記憶と3つの愛
(原題 白发)



D15EB538-D6C7-4D61-AB62-9B2CAB2BC0B6.jpg
©️中国 愛奇藝 2019





追っ手に追われた女は目覚めた時 西啓の皇宮にいた。目の前にいたのは西啓皇帝 容齊。
記憶をなくした彼女は嫁ぐのが嫌で逃げた西啓の長公主 容樂だと告げられる。

容樂は情勢を鑑み、北臨 第七皇子 黎王 宗政無憂との政略結婚のため北臨へ。
黎王から婚姻を頑なに拒否された容樂だったが、彼女の真の目的は西啓 皇帝 容齊のため『山河書』を手に入れる事だった。

「山河書を得る者 天下を得る」
と言われる北臨の前丞相 泰永が記した書。
各国の地形や街の様子、天然の要害、天文、地理、気象から戦の戦法まで網羅し兵書でもあった。

容樂は北臨における西啓の情報収集と間者の活動を隠蔽する “凧” の拠点の茶楼と名品を扱う唯品閣を商う攏月楼へ。
攏月楼 店主の娘 漫夭という仮の身分で活動する事になる。

原作は莫言殤の『白髮皇妃』が原作。 王女未央の監督と脚本家コンビの最新作。










キャスト


西啓 長公主 容樂張雪迎 

8B1D9A8A-6653-42C4-8186-37FB378ED3C8.jpg




北臨 七皇子 宗政無憂/李治廷 

61969C99-2F55-45B7-AB07-DA259930B2E6.jpg




北臨 大將軍 傅籌/經超 

80736306-AB66-4670-BC3D-19ED140198C8.jpg




西啓 皇帝 容齊/羅雲熙 

6C07F705-FFED-4D8A-BB00-F2570B427B02.jpg






キャスト

西啓 長公主 容樂
攏月楼 漫夭/張雪迎

北臨 第七皇子 黎王 宗政無憂/李治廷 

西啓 皇帝 容齊/ 羅雲熙 

北臨 大将軍 傅籌/經超

天仇門 痕香/陳欣予

西啓 容樂侍女 泠月/王嵛
西啓 容樂侍女 蓮心/鄒新宇
西啓 容樂護衛 蕭煞/高爽
蕭煞 妹 蕭可/米咪
西啓 太后/田海蓉
攏月楼 攏月/王純
攏月楼 沈魚/鎮北王配下 洛顔/黃燦燦
北臨皇帝 宗政允赫劉錫明
北臨 皇太子 宗政筱仁/劉瀚陽
北臨 第九皇子 陳王 宗政無郁/ 書亞信
北臨 範陽王 宗政玄明/毛凡
北臨 無憂親衛 冷炎/倪寒盡
北臨 傅籌親衛 項影/高廣澤
北臨 傅籌親衛 常堅/胡毅
北臨 中書監 孫継周/陸忠
北臨 孫継周の娘 孫雅璃/代文雯
北臨 無憂師兄 無隠楼 無相子/李思陽 
北臨 皇后 苻鳶/田海蓉
天仇門門主 申/田雷
北臨 公主府女管家 秋怡/王歌
北臨 吏部尚書 余世海の息子 余文杰/盧卓
宸國鎮北王 寧千易/徐可
宸國鎮北王妃 昭蕓/文竹




広告





【第51話 悲しき因縁】
黎王妃 西啓 長公主 容樂は自分を取り巻く陰謀を暴くため、そして軍馬を調達するため宸国へ。
西啓 皇帝 容齊、北境 摂政王 宗政無籌(傅籌)。そして新たな計画を進めるため北臨 皇太后 苻鳶は野心を抱く宸国鎮北王 寧千易と密約を結ぶため天仇門門主 林申を宸国へ。

皇家の別荘 乾林苑 擎天閣に何者かが火薬を仕掛け、目撃した傅籌は下手人の後を追わせる。
容樂は侍女 泠月の本性を暴くため、泠月が用意した酔い覚ましを飲んで意識を失ったふりをする。

泠月の正体は天仇門門徒。容樂の監視役。
自分が間者だと気づかれていると知った泠月は恋人 容樂護衛 蕭煞に公主のために私を騙したの?私達は主から遣わされた監視役。最初から忠誠は誓ってないと開き直り、情愛は最高の武器と師匠に教えられた。公主も同じ。無憂と傅籌のせいで自分を見失っただけ。公主を気絶させ擎天閣に運べば任務完了。あなたに嫁ぐわ。誰にも気兼ねせず二人で暮らせると泠月は言うが、蕭煞は泠月を刺し殺す。

泠月は林申に蕭煞を見逃すよう頼んでいたが二人は知る由もなかった。

容齊の部屋に鎮北王が腕利きの侍医を連れ見舞いに来る。
幼い頃からの持病と容齊は言う。
侍医は容齊を診察し、あの方は薬で命を繋いでる状態。長くはないと鎮北王に話す。

容樂の行方が分からなくなる。
容樂を捜していた黎王と傅籌は林申の仕掛けた罠に嵌り、偽の情報を得て擎天閣へ。
二人が擎天閣に到着した途端 爆発が起きる。

容齊の前に林申が現れる。
爆発はお前の仕業か?何度 容樂を殺そうと?朕の忍耐を試したいのか?と容齊は言う。
私は命に従ったまでと林申は返す。
傅籌に皇位を奪わせ、容樂を利用し、兄弟で争わせた。十分であろうと容齊は言う。
私の主 曰く宗政家を根絶やしにせねば恨みは晴れぬそう。宗政無憂は必ず傅籌が殺さねば。無憂と傅籌が死に私が鎮北王の罪を公にすれば宸国には子供の皇帝しか残りません。そうなれば陛下は天下を取ったも同然と林申は話す。
実際にそうなった時 朕は死んでいるのだろう?と容齊は言う。全ては陛下のため。陛下が長年苦しまれてきたの全て宗政允赫のせいと林申は返す。

朕は傅籌でない。恨みを植え付ければ惑わされるとでも?と容齊は言う。
陛下は幼い頃から聡明。傅籌は未だ実母が誰か知らない。もしも実母が雲貴妃と知れば驚くでしょうと返す。
容齊は林申との会話を容樂に聞かせていた。

爆風で擎天閣の中庭に飛ばされた黎王は容樂の衣の切れ端を目にし、容樂が死んだと思い込み傅籌と争いに。
死闘を繰り広げる二人の前に容樂が現れる。

黎王は容樂の元へ駆けて行き、抱きしめる。
私は馬鹿。お前達が決裂したと本気で思っていたと傅籌は思う。

容樂は黎王と傅籌が双子の兄弟だと告げる。
林申は阳台から暗器を投げ、話しを中断させる。そして宗政無憂は天敵。私が始末しようと傅籌に言う。

容樂はあなたと苻鳶は産婆を抱き込み産まれたばかりの傅籌を死んだ赤子とすり替えた。傅籌を復讐の手駒として育て皇位を奪わせた挙句 自らの手で兄弟を殺させる。その後 事実を打ち明け傅籌を苦しめれば目的は達成すると苻鳶の計画を推測し話す。

母は出産の疲れで意識を失う前 双子の腕に龍の痣があるのを見たそう。だが死んだ赤子に痣はなかった。どこかで生きていると母は信じ、父は至る所を捜索させた。子供を見つけられず苻鳶の仕業と確信し森閻宮に監禁し拷問したと黎王は話す。

私の腕に龍の痣などないと傅籌は混乱して叫ぶが、ふと思い出したように袖をめくると微かに龍の痣の痕があった。

龍の痣は林申が削り取っていた。
林申はこの恨みが偽りなら今まで払った代償はどうなる?いいのか?お前の人生が笑い者になる。これまで通りの道を進むしかないと傅籌に言う。
お前と苻鳶が諸悪の根元。悲劇を生みながら罪と思わぬとはと黎王は吐き捨てる。

鎮北王が配した精羽軍が襲撃してくる。
黎王と容樂たちが防衛している姿を見て傅籌は我にかえる。

鎮北王府。鎮北王妃 昭蕓は書斎へ入って行く者を見かけ、後を追う。
そして鎮北王配下 洛顔(攏月楼 沈魚)に会う。

昭蕓はなぜ書斎に?この密室は?と聞く。殿下とは妙な関係じゃないと洛顔は言う。
宸国にいる理由を問われた洛顔は私は宸国出身。
内乱が起きた時 父は権力者に逆らい殺された。
母は私を連れて逃げ、私を守るため死んだ。我は殿下に助けられ北臨での任務を。黎王を脅し、山河志を奪ったと明かす。
そして殿下は天仇門と協力し容樂公主を殺し傅籌と黎王に決闘させるつもり。あなたがここで会ったのは天仇門の門主。あの時 私は密室にいて何もかも聞いていた。今夜 行動を起こすと話す。
二人は皆を救うため盟書を探す。

乾林苑。容樂たちは追い詰められる。
鎮北王が現れ、二人の決闘のお陰で被害に遭ったよう話すが洛顔と昭蕓が来る。
洛顔は嘘だと言う。昭蕓は無憂兄さんとに容樂姉様は私の身内。山河志も政権も諦め、静かに暮らしましょう。お願いと言う。






ーつづくー

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 20:00| 白華の姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか