2020年09月11日

中国ドラマ〈春花秋月~初恋は時をこえて~〉キャスト・あらすじ 第30話



春花秋月~初恋は時をこえて~
(原題 天雷一部之春花秋月)


93DEA76D-1531-4480-88DC-6BE11170AD7D.jpg
©️中国 优酷視頻 2019





ネット小説家 蜀客の『穿越之天雷一部』を原作とした中国ドラマ。  











上官秋月/李宏毅 

32602850-60A9-41E4-80C3-534F963D2389.jpg




雷蕾/春花/趙露思 

FE87EE33-D3C8-4A0D-8432-D750D9834693.jpg




蕭白/俊余

CFC12195-4447-409E-88A5-7A3A8A2BED01.jpg




風彩彩/姜嫄

A96861B5-D47B-4111-AD4B-0EC87DDB3FB5.jpg




秦流風/劉怡潼

E555C48C-DEE9-421E-8EB5-BCD182A93DCE.jpg
 


冷凝/盛蕙子

0A852D01-75C7-4E6D-9359-43324D34BF1B.jpg






2169年。
人類は感情反応の還元を用い永遠の命を得た。
ヘルメットの着用によりプログラミングされた擬似恋愛体験ができる。

雷蕾は本物の恋愛がしたいと言う。
可能ですが永遠の命を手放す事にとシステムから忠告する。
しかし雷蕾は構わないと返し、愛がなければ無意味。私は永遠の命を捨てるわと言う。
システムはどんな恋愛体験をお望みですか?と聞く。
雷蕾は運命の人に出会う。イケメンで一途でちょっとツンデレ。欠点も。波乱万丈がいい。理想的だけど予想外の結末にとリクエストする。

この恋愛のテーマは『春花秋月 いつ終わらん』

くれぐれもお忘れなく。最初に目にした男性が運命の相手ですとシステムは言う。





広告





【第30話】
春花(雷蕾)は鳳鳴山荘 若盟主 蕭白が千月洞洞主 上官秋月を殺すのではと考え、逃げるよう伝えてに行くが、そこへ冷掌門が現れる。
上官秋月は自分を殺すため春花が呼んだと疑い失望したと言う。

蕭白は春花が上官秋月と密会していると東山派掌門の息子 秦流風から聞く。
西沙派 風彩彩たちが不審に思い事前に秦流風に知らせ、秦流風は春花を見張らせていた。

冷掌門は長生果の在りかを上官秋月に問い質し、武林の正道が所有すべき物だと言う。
上官秋月は長生果を手に入れるため風掌門を殺し、石先生に協力する見返りとして毒薬 蒲公英を手に入れた。そして真実を知る伝奇谷谷主 傅楼を殺そうしたと指摘する。
嘘を並べるなと冷掌門は言う。
上官秋月は事実はいずれ明るみにと返し、石先生を操っていたのは自分だと明かす。

冷掌門は上官秋月に攻撃を仕掛けるが、上官秋月にとどめを刺される。
あの世で釈明するんだなと上官秋月は言う。

突如 蕭白が現れ、鳳鳴刀を繰り出し上官秋月は深傷を負う。
そなたが呼んだのか?と上官秋月は春花を冷ややかな目で見る。そして教祖 南星河があの世で聞いたら笑うだろうと上官秋月は言い、冷掌門の事の真相は春花に聞くといい。死んで当然の男と髪から簪を外し投げ捨てる。
葉星主が現れ、上官秋月を連れて逃げる。
春花は追いかけようとするが、百花劫の影響で倒れる。

鳳鳴山荘。抜け殻のように春花は中庭に座っていた。そこへ蕭白と秦流風が来る。
風さん達に姿を消した説明をと秦流風は言う。
春花はその前に聞かせて。鳳鳴山荘は使命のためなら平気で人を利用するの?と言う。

魔教を掃討つするためなら何だってやるの?と春花は蕭白を批判する。
上官秋月をいずれ葬る。だが一戦交える時は正々堂々とと蕭白は言う。
本当に?と春花は返し、書斎の位牌についてお父上から聞いてるはず。南星河の事と言う。

南星河は蕭白の先祖 蕭岷の義兄弟。
は南星河を裏切り蕭原は上官恵を裏切った。

春花は名のない位牌は自責の念であると同時につまらない自己満足の表れ。この前あなたは罪状書を使い傅楼を陥れた。今回は私を利用し上官秋月を。いずれ私もあの位牌に葬られるのかしら?多少の犠牲は仕方ないと思ってる?と聞く。
先祖は苦渋の決断を。それに南星河は多くの人間を殺した極悪人と言う。
改心させれば魔教は生まれなかった。歴史は繰り返される。結局私は上官秋月を葬るために利用されると春花は返す。
悪人は改心など出来ぬ。頂点に立つ者は一人と決まっていると蕭白は本音を明かす。正邪に関係なく邪魔者は消すと春花は納得出来ない。

上官秋月を殺すつもりはなかった。冷掌門を助けるため仕方なかった。上官秋月は殺さぬ。解毒薬を得るまでは。そなたの事が好き。だから生きて欲しい。どんな手を使っても救って見せると蕭白は春花の手の平の痣を見ながら言う。

春花は魘されて起きる。
そして氷蚕珠を手に上官秋月の無事を祈る。

千月洞。上官秋月は葉星主の治療で随分 身体が回復していた。
そして自分に想いを寄せ、忠誠を誓う葉星主に千月洞尊主は代々代わっていく。威力で他を制し尊主となる者。旧勢力を皆殺しにし尊主となる者。お前もいつか選択をする日が。千月洞の名声を守る事に全力を尽くせ。つまらぬ恋情に力を費やすなと言う。

鳳鳴山荘。千月洞は八仙の西側に。正道の軍勢は東側を固めている。その中間に位置するのが八仙府。蕭白たちは千月洞を攻める策を練る。

そんな中 八仙府から宴の招待が届く。
李漁の協力を得て八仙府を探ったがまるで洗脳されたかのように皆 医聖の弟 卜先生を尊敬していた。陰謀を暴くため蕭白たちは招きに応じ、その後 千月洞を一気に攻め、解毒薬を手に入れるという策に出る事に。

春花は上官秋月が深傷を追った林へ。
血痕のあとを目にした春花は上官秋月の身を案じ上官秋月への想いを叫ぶが上官秋月は現れない。

八仙酒楼。店には商人 周が来ていた。
周は好色で厄介なお客。今日はまるで別人と医聖の弟子 李漁は言う。
春花は周の姿を見て周に成り済ました上官秋月だと気づく。




ーつづくー


posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 11:00| 春花秋月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」「鳳凰伝」ほか

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。