2021年02月19日

中国ドラマ〈鳳凰伝〜永遠の約束~〉キャスト・あらすじ第36話



鳳凰伝〜永遠の約束~  
(原題 鳳弈)


7270638A-6097-4CFE-A80E-EA72B2BF5CDB.png
©️中国 騰訊視頻 2019  





時は天啓9年。
梁の第五代皇帝  龐通は進言を勧め女官を登用。心優しき人物だった。これは民間から入内した女人の数奇な物語である。

天真爛漫な雑技団の花形 葉凝芝の前にある日 皇后謀士 魏広が現れる。葉凝芝は魏広に一目惚れ。魏広は皇太后の誕生日の宴で芸を披露するよう葉凝芝に依頼する。
大きな仕事が舞い込み葉凝芝は大喜びするが、皇后と対立する長公主に利用され窮地に陥る。
魏広の協力で葉凝芝は難を逃れ、皇太后の宴を成功させる。
その後 葉凝芝は正義感ゆえ高官に目をつけられ追われる身になるが、梨花學堂 長使の協力を得て宮中へ。
宮中で再会を果たした葉凝芝と魏広。
二人は陰謀渦巻く宮中で困難を共に乗り越え愛を育む。そして凱旋したら妻として迎えると魏広は葉凝芝に約束し戦場へ…

一介の民から後宮の不正を調べる光磊女侍郎に任じられ権力に立ち向かうヒロインと父親の濡れ衣を晴らし遺志を果たすため苦難に立ち向かいながらも彼女を一途に愛し支える将軍の切ない愛を描いた宮廷ラブロマンス史劇[全41話]












キャスト

葉凝芝/何泓姗

AE91D55E-E0E3-47BF-8E55-F7B916942AF3.jpg
©️中国 騰訊視頻 2019



皇后謀士 魏広/徐正溪 

91E71F1B-F9B4-42AD-B34A-BCAB91674D04.jpg
©️中国 騰訊視頻 2019 




皇后 鄭淑君/曹曦文
中常待 朗坤/火樣紅/黎耀祥
皇帝 龐通/崔鹏 
長公主 龐貞/劉
広定王 宇/汪汐潮 
皇太后/劉晨霞
傅貴妃/王瑞子
元国師 厳寬/白海濤
厳寬弟 厳正/南伏龍
鳳祥鳴雑技団団長 葉凝芝の母 羅英/何佳怡
朗坤配下 楊彪/趙振廷
梨花學堂 花長使/邵思涵
梨花學堂 容少使/李予溪
敏妃 班鈴児/羅秋韵 
梨花學堂宮女 紫玲/張佳琳 
梨花學堂宮女 阿嬌/羅四維
梨花學堂宮女 阿俏/陳昊明 
北應王/李九霖 






広告







0035BA1C-7EA8-4358-BAA5-E461DFC48EAA.jpg
©️中国 騰訊視頻 2019 




【第36話 狡猾な罠】
丘葉国 遊説家 東方軒に成りすましていた元国師 厳寬は仮面術を暴かれ逃亡。
厳兄弟の捕縛を命じられた魏広は朗坤と追跡。
二人を皇姉 長公主 龐貞の元に戻してしまえばまた内戦が勃発する。何としても捕まえねばならない。

北秀山付近に厳寛が現れ、敵兵の中に凝貴妃 葉凝芝の姿があったと報告される。しかし葉凝芝が失踪したという報告はない。朗坤は宮中に確認に戻る。葉凝芝は傅康の部屋に皇后 鄭淑君と共にいた。
魏広は厳寛たちの足跡を追い、手巾を拾い葉凝芝が替え玉でなく本人かも知れないと思い敵軍に潜入するが葉凝芝は偽物だった。
救済米の運搬に失敗した敏妃 班鈴児は救済米運搬責任者 周冠中に嘘の供述書に署名させ罪を着せようとするが、周冠中は自害。
運送隊が賊に襲われ役人は死に米も奪われてしまった班鈴児は寵愛を笠に着て葉凝芝の悪口を皇帝 龐通に吹き込みはじめる。
永徳宮。周冠中は善良な役人だった。功を焦ったのは周冠中でなく班鈴児。真相を明らかにすると葉凝芝は言う。皇后は班鈴児のような妃は少なくない。いずれ毒針に刺さると返す。
兄が重病を患い金が必要になった晩香殿宮女が班鈴児が葉凝芝を見舞った時 屏風の裏に殿方が隠れていたと話し、班鈴児から金を受け取る。
葉凝芝は北准へ被災民を支援しに行くと皇帝に話す。皇帝は葉凝芝を疑い調査を始める。 広宣宮。班鈴児は皇后様が二人の侍女を平手打ちに。でも皇后様は凝貴妃のためにした。宮女が凝貴妃の秘密を漏らしたからとあの日 魏広が寝宮にいた事を皇帝に告げ口し、恩人の惨めな姿は見たくなかったと葉凝芝を心配し黙っていたと泣きながら演技する。
皇帝は二人が一緒に救援活動をしていると報告される。
永徳宮。班鈴児は凝貴妃の処刑を挟む事が出来るのは皇后様だけと告げに行くが、皇后は凝貴妃が自分で償うしかないと返す。
皇后は朗坤に二人で行動するなと伝えて。確たる証拠を抑える気だと言う。

しかし山崩れがおき、被災地は混乱。朗坤は治療に借り出され、葉凝芝も足留される。
広宣宮。皇帝は皇后が平手打ちした二人の宮女から話しを聞き激怒。明日 祭祀を執り行うという名目で二人を呼び戻す事に。
山崩れの混乱が治ると葉凝芝と魏広は別々の地へ移動する。

皇帝は大廟へ向かい天の慈悲を請うと重臣らにつげ、班鈴児の手を取り大廟へ向かおうとする。すると皇后が陛下の隣にいるべきは私。皇后でなく側室を伴えば民に笑われると言う。冷宮に送られた事をもうお忘れに?と班鈴児は高慢な態度を取る。妃でありながら官吏を亡き者にするような罪人が祭祀に赴く事こそ天の逆鱗に触れるのでは?と皇后は重臣らに問う。





ーつづくー


 



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 12:00| 鳳凰伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか