2021年02月19日

中国ドラマ〈鳳凰伝〜永遠の約束~〉キャスト・あらすじ第37話



鳳凰伝〜永遠の約束~  
(原題 鳳弈)


7270638A-6097-4CFE-A80E-EA72B2BF5CDB.png
©️中国 騰訊視頻 2019  





時は天啓9年。
梁の第五代皇帝  龐通は進言を勧め女官を登用。心優しき人物だった。これは民間から入内した女人の数奇な物語である。

天真爛漫な雑技団の花形 葉凝芝の前にある日 皇后謀士 魏広が現れる。葉凝芝は魏広に一目惚れ。魏広は皇太后の誕生日の宴で芸を披露するよう葉凝芝に依頼する。
大きな仕事が舞い込み葉凝芝は大喜びするが、皇后と対立する長公主に利用され窮地に陥る。
魏広の協力で葉凝芝は難を逃れ、皇太后の宴を成功させる。
その後 葉凝芝は正義感ゆえ高官に目をつけられ追われる身になるが、梨花學堂 長使の協力を得て宮中へ。
宮中で再会を果たした葉凝芝と魏広。
二人は陰謀渦巻く宮中で困難を共に乗り越え愛を育む。そして凱旋したら妻として迎えると魏広は葉凝芝に約束し戦場へ…

一介の民から後宮の不正を調べる光磊女侍郎に任じられ権力に立ち向かうヒロインと父親の濡れ衣を晴らし遺志を果たすため苦難に立ち向かいながらも彼女を一途に愛し支える将軍の切ない愛を描いた宮廷ラブロマンス史劇[全41話]












キャスト

葉凝芝/何泓姗

AE91D55E-E0E3-47BF-8E55-F7B916942AF3.jpg
©️中国 騰訊視頻 2019



皇后謀士 魏広/徐正溪 

91E71F1B-F9B4-42AD-B34A-BCAB91674D04.jpg
©️中国 騰訊視頻 2019 




皇后 鄭淑君/曹曦文
中常待 朗坤/火樣紅/黎耀祥
皇帝 龐通/崔鹏 
長公主 龐貞/劉
広定王 宇/汪汐潮 
皇太后/劉晨霞
傅貴妃/王瑞子
元国師 厳寬/白海濤
厳寬弟 厳正/南伏龍
鳳祥鳴雑技団団長 葉凝芝の母 羅英/何佳怡
朗坤配下 楊彪/趙振廷
梨花學堂 花長使/邵思涵
梨花學堂 容少使/李予溪
敏妃 班鈴児/羅秋韵 
梨花學堂宮女 紫玲/張佳琳 
梨花學堂宮女 阿嬌/羅四維
梨花學堂宮女 阿俏/陳昊明 
北應王/李九霖 






広告







0035BA1C-7EA8-4358-BAA5-E461DFC48EAA.jpg
©️中国 騰訊視頻 2019 




【第37話 天と民への不敬】
敏妃に封じられた班鈴児は日増しに高慢に。
そして救済米の運搬に失敗し、その罪を救済米運搬責任者 周冠忠に押しつける。さらに寵妃 凝妃 葉凝芝を排除しようと画策する。
皇帝 龐通は班鈴児の言葉を鵜呑みにし、葉凝芝と魏広の仲を疑い祭祀を執り行う名目で二人を皇宮に呼び戻す。
皇宮へ戻って来た葉凝芝と魏広は忠臣 周殿と100人の兵士、飢餓した1000人の被災民のため冤罪を放置し祭祀を行えば天への不敬。周冠忠の冤罪を晴らすよう訴える。皇后 鄭淑君もさような祭祀は受け入れられないと言う。
そして真実が語られる。半月前ある者が北淮に救済米を運びたいと。その者は功を焦り周殿の忠告も聞かず月華山経由で米を運んだ。結果 山賊に襲われ運搬担当の官吏と100人の兵が亡くなり数千の被災民が飢えた。周殿を陥れたのは敏妃。一部の官吏と結託し周殿に罪を着せた。周殿が罪を認めぬと医者を抱き込み毒を盛り難しい病と信じ込ませた。周殿は署名し自害した。最後の願いは家族を巻き込まぬ事。同僚の子孫への厚遇。そして北淮の被災民へ米を送る事と明かされる。
班鈴児は全て濡れ衣。証拠は?と反論する。18人の官吏の供述。嘘の診断をした医者の物も。全員大理寺に送ったので陛下もご審問出来ますと魏広は言う。

班鈴児は必死に言い訳し、二人は奸夫と淫婦。密通を重ねていたと言う。密通はしていないが寝殿にいたのは事実と魏広は返す。班鈴児は得意げに貴妃の寝殿に男のあなたが潜入した。密通以外に何かある?と言う。魏広は厳兄弟を調べ、死んだ事になっているので確たる証拠を探していた。厳は東方軒に化け寝殿に。貴妃様が危機に陥った。陛下の愛する貴妃様をお守りしただけと話す。葉凝芝もあの日 厳寬は東方軒に化け人払を。私は厳寬と二人きりに。体調が悪く助けを呼ぶ力もなく魏殿が来て救ってくれた。感謝しますと魏広に頭を下げる。
自害して潔白を証明すると班鈴児は泣く。二人の言い分は一方的と声が上がると皇后は敏妃も偽の証言をさせたやも。ならば本件は迷宮入りか?これだけ文武百官がいても解決できぬのか?と重臣たちを咎め、ならば女子の私が見聞きした事を話そうと言う。
3月24日。大爆発で死傷者は1000人。四日間不眠不休で民を助け倒れても救護を続けたのは凝貴妃。二月前 寧州の干ばつに病をおして駆けつけたのも。その時 敏妃は陛下を誘惑していた。朝堂で分からぬなら当地にある大きな榕樹に願掛けをした民に聞かれませ。凝貴妃が民を買収し敏妃を陥れたかどうかを。
北淮の民は周殿を清廉で実直と称賛する。かくも良き官吏が梁では冤罪で死ぬ。皆も梁の官吏。国に尽くす覚悟。だが己の献身は知られず逆に罪を着せられ殺される。そんな朝廷が天下を治られるのか?と問う。

大理寺卿は即刻本件の調査に着手すると言う。祭祀を延期すべき。本件を調べぬのは天と民への不敬。調査の勅命をと皇帝は進言されるが皇帝は縋りつく班鈴児を払いのけその場を後にする。
班鈴児の父親は罪臣。世を去って久しい。
皇帝が班鈴児を断罪せず、葉凝芝は班鈴児は私を排除したがってる。班鈴児が邪魔するやも。陛下は班鈴児に夢中ゆえ何でもすると警戒する。
長思殿。班鈴児は白綾を手に皇帝の元へ。
班鈴児は泣いて演技し自害しようとするが、皇帝は止めそなたを信じると抱きしめる。
変わらず御花園で戯れる皇帝と班鈴児の姿を目にし、皇姉と広定王の次にあんな毒婦が現れた。この戦い戦より手強そうと葉凝芝は言う。
花の命は短い。人も同じ。調子に乗らぬ事。陛下の寵愛が移り泣き暮らす日が来ると皇后は言う。

班鈴児は夜中 九雲道士に呼ばれ、宮外に。
天象によると三月以内に男児を懐妊なさる。将来の皇帝と班鈴児は告げられる。そして天象は吉凶混交。帝星が点滅しご寵愛の変化を示している。陛下の心を繋ぎ止めねば。御用心下さいと九雲道士は言う。その九雲道士の正体は厳寬だった。

厳寬、皇姉 長公主 龐貞、広定王 龐宇が烏磁国の平元王に謁見をと密偵からの報告を受ける。
烏磁国、夏盛国、厳寬が手を組めば大変な事になる。
皇帝は丞相に烏磁国へ赴くよう命じる。
班鈴児は平元王は王妃を愛しているとか。共に参り王妃に近づき説得してみると言う。そして班鈴児が烏磁国へ。
班鈴児は外交経験がないのに主導権を握り、烏磁国と盟約を結ぼうとするが、平元王から相手にされなかった。しかし皇帝の機嫌を取る事しか頭にない班鈴児は上手く事が運んでいるよう嘘をつく。皇帝は彼女の言葉に騙され、烏磁国が味方についたと思い込む。だが平元王は皇姉と手を組み、梁には危険が迫っていた。





ーつづくー


 



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 12:30| 鳳凰伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」ほか